

チャリンコ日記か?

またまた久しぶりの更新です。
最近、仕事が忙しくて週一の休みです。
さて、最近チャリんこにハマってて休みの早朝は決まってサイクリング~♪
運動不足解消と気分転換にもなるのでいいよね!
チャリ


先週、オフロード用のタイヤは「ゴツゴツ」と走ってって重たいので、サイクリング時は
オンロード用のタイヤに交換するようにしました。
近くのスポーツ用品店でタイヤ、二個5000円で購入~!
快適に走れます。
タイヤ

夏休みはオフロードタイヤを装着してクルマに積み込み、どっか走りに行くか~(*^^)v

七夕&十五夜。

今日は、七夕!
とっ!十五夜です。

7月十五夜

天の川は、どこだ~???
月が明るすぎて星が見えないぞ~?(@_@;)

ハプニング~?(@_@;)

里山民家

日曜日、午前中限定でちびっ子二匹連れて近所の「野山北公園」という所に撮影に行って来ました。
ここは昔、日本が自給自足の生活をしていた頃の風景を再現している所で囲炉裏や釜戸などが再現されていてレトロを感じられる面白い所です。
里山民家2

たけうま
ちょうど菜の花を刈り取る直前でタイミングよく撮影出来ました。

その後、そこからクルマで5分くらいの所にかたくりの花が咲いているので、そこに行こうとしたところ、事件発生!
次女がふざけて末っ子がクルマに乗ろうとした所、意地悪してスライドドアをバタン!っていうか、ゴン!と鈍い音。
その直後、末っ子が「ぎゃ~!」大泣き(>_<)
何か?と思ったらドアに手を挟んでしまった!
うわっ!大丈夫か~?と手を見ると紫色になってる~!!!
腫れ上がってこないので骨折なないだろうと判断。とりあえず、水で冷やして応急処置!
末っ子は痛くて泣くは、次女は俺に怒られて泣くはで、かたくりの花は撮影することなく帰ってきましたとさ!(ノ><)ノ
まあ、そんな事もあるさ~!
その後、末っ子の手は大した事なく治りましたとさ!
めでたし、めでたし…って、めでたいのか~?(>_<)

東京散策、秋の陣♪都内編~。

先日、ともさん、お得意?の都内ぶらり旅をして来ました~(≧▽≦;)
神宮外苑


始めに神宮外苑のイチョウ並木をチェックしてきたんだけど、まだ緑があって少し早かったみたい・・・(^_^;)
なので、ともさんの強い見方!東京マップを頼りに近くの地下鉄へ。
でっ、行ったのが春にも登場した「東京ミッドタウン」と「六本木ヒルズ」に行っちゃいました~♪

その後、地図を見てると、赤坂さん♪が近いじゃ~ん(^^)V的なノリで赤坂はTBSまで~♪
「akasaka Sacas?」これ!いまだに頭から離れないんだけど~(>_<)
六本木ヒルズランプ

赤坂AKASAKASAKASU

T/BOOS?壁画?


そして最後は原宿に出て明治神宮でカッチョビー写真がたくさん撮れるようにお参りをして帰って来ました~♪
原宿駅



たくさん写真貼ってすまんかった!(>_<)

いつもありがとうございます。m(__)m

にほんブログ村 写真ブログへ

釣り日和。。。

最近、写真撮影ばかりで、子供たちに、「釣りにいきた~い!」と、せがまれていたので、たまには・・・
というわけで、ひさしぶりに神奈川県相模湖の日相園という、以前から行きつけのボート場に行ってきました。
圏央道がつながったおかげで、家から20分で到着!


2003年まで、ここで行われているブラックバスのトーナメントに出場してました。
昔のトーナメントスタイルでななく、のんびりと、釣りを楽しんできましたよ!
つり


釣り場の状況は?というと、日本でも非常に釣るのが難しい湖で、今日もやっぱり?ぜんぜんお魚の反応なし・・・

仕方ないので、バスはあきらめチビ達に何でもいいから魚を見せたい!と、二ゴイポイントへ!
水深8メートルの所で、釣竿をしゃくっていると、すぐにヒット!
んっ???なんか、重たい!おお~っ?でかい!!!竿が折れる~(>_<)
と、10分くらいファイトしながら、やっと上がってきたら「あれ~?なっ、ナマズ~!」
しかも、でかい!60センチオーバーの立派なナマズちゃんでした~。
子供たちも初めてのナマズに触って、「ヌルヌル~」って、けっこう楽しんでましたよ^_^;
なまず
なまず2

ここにも、カモさんがたくさんいて、ボートに遊びにきてくれましたよ!
カモ

たまには、のんびり釣りもたのしいもんだね!(^。^)y-.。o○

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ


最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
