スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日曜日。

日曜日から雨です。
朝起きて、ん~っ!ヒマだ!!!
11時頃、「そうだ!桧原村に行こう~!うんうん、雨でもいい写真とれるはず~♪」と、自問自答しながら西へクルマを走らせる。
当然、ちびっ子達は「雨だから行かな~い」って振られたので一人での撮影です。

滝

なんか無性に川の流れが撮りたくて桧原村の「神戸岩」まで来ちゃった~^_^;
傘さして三脚使用で長露光!水の流れが白くなったでしょ♪

あやめ

雨の日の撮影もなかなか楽しいもんだね!人も少ないし~♪
撮影後のカメラの手入れも忘れずに~(*≧m≦*)ププッ


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト

真鶴撮影会

ちょっと遅れましたが、日曜日、真鶴~小田原まで撮影&観光に行ってきました。
カメラ友達の仕事場のアメリカ人5名と、撮影仲間5人の計10名でワイワイガヤガヤの撮影会となりました。
真鶴


私のクルマと、友達のクルマの2台で出発しましたが、こっちのクルマには友達1名とアメリカ人1名乗車!
2人ともろくに英語がしゃべれないので、単語を無理やり並べて会話してました~(爆)
向こうのクルマには友達1名、アメリカ人4名だったんだけど、あっちは英語ベラベラなので、まったく問題なし。
南国?


道中、この時期、海に行くやつはあまりいないようで、渋滞もなくすんなり行けました。
真鶴駅で横浜方面から来る友達2名を拾って、真鶴岬へ・・・
海って、あまり撮る機会がないので、ん~っ、なんかイマイチ~!

そして真鶴漁港へよって昼めし食べて今度は小田原城へ行きました。
小田原城


私のクルマに乗ったアメリカ人のおっちゃんは来日が初めて!
小田原城の情緒がすっかりお気に入りみたいだったんだけど、「ここは比較的小さい城なんだよ!日本にはもっと大きな城やお寺がたくさんあるから次回の来日の時はそっちに行ってみて!」って、説明したんだけど、通じてるのかな~?(汗)
英会話の勉強にもなったけど、撮影にあまり集中できなかったので、いい写真がないです!
まぁ、ふだん体験出来ない事を経験出来たから良かったかな?
片言の英語でも案外通じるもんだね~!^_^;

深緑の中。。。

今週の休みは今日だけ。
でも連休が、あったので楽チンです。
予定もない日曜日、実際には、お買いものの運転手ですが・・・(爆)

みどり

午後少しの時間で末っ子を自転車の後ろに乗せ、サイクリング!
春真っ最中の景色、日ごろ当たり前の風景だけど、じっくり見てみると西多摩で育って良かったな~♪
って思ったりします。(汗)
しばらくサイクリング、快適なので続きそう~(*≧m≦*)ププッ

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ

ゴールデンウィーク初日。

ゴールデンウィークが、始まりましたが皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

川


連休初日の高速道路はさほど渋滞は無かったみたいですがやっぱりGW!これからゼッタイ混むはず!!!
うちはというと?そうです!やっぱり連休はチャリ移動!これ、鉄則!(爆)
サイクリング道


ちびっ子2人連れて川沿いのサイクリングロードを走ってきた。
片道6キロくらいのコースでちょっと風が強かったが楽しめました。
ちゃり
途中、お店で買った大福食べて休憩の図!(笑)


さて、今日はこれから町内会の一杯会にお呼ばれされているので行ってきますね。
皆さんも良い連休、お過ごしくださいませ~~~♪(*^^)v


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ

青梅、奥多摩散策(春の陣)

またまたサボってしまって久々のエントリーです!(汗)


今日は夜中に家を出て湘南に朝日を撮りに行こうと思ったらしっかり寝坊・・・(-_-)zzz
なので、陽が元気に顔を出した御岳渓谷、鳩の巣渓谷散策に行って来た。

鳩の巣渓谷

今日は上着も要らないくらいのポカポカ陽気になり絶好の散策日和。

ちょう
御岳の無料駐車場に車を止め、御岳の駅から白丸駅まで電車で移動。
そこから鳩の巣まで渓谷沿いを散策したんだけど、意外と急斜面などあってうちのちびっ子、大丈夫かな?って思ったが、頑張りました~♪
文句ひとつ言わず最後までちゃ~んと歩きましたよ!(*^^)v

渓谷の遊歩道ですれ違う人達が「こんにちは~」「チビちゃん、偉いね~!」なんて挨拶を交わしてくれると気分いいね♪

車窓。

帰りは鳩の巣駅からクルマのおいてある沢井駅まで電車で移動!
春の散策は気持ち良かったな~~~♪

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。