

新宿夜景。

3連休、嵐の日曜日になってしまった日本列島・・・
みなさんの所はどうでしたか?


都庁



ちょっと風のおさまった夕方から新宿の都庁へ夜景を見に行ってみた。

実は都庁展望室は23時までやっているんです。(知らなかった~)
さすが新宿って感じで夜景は圧巻!キレイでした。
それにしても中国人の観光客の多さにビックリ!(@_@;)
夜景



そのあと、ヨドバシカメラによって、ちょっとカメラ用品を見て戻ってきたんですが、電車の中でビックリ!
混んでる電車に飛び乗り、たまたま空いた席にちびっ子を座らせると「お~い!兄貴!」って、たまたま座った横にうちの弟が~(爆)
こんな偶然ってあるんだな~、ってお互い笑っちゃいました。
なんせ弟とは正月以来。

いろいろ話ながら帰宅。家に着いたのは22時をまわってました。

西口


さて、今日は何する???(@_@;)

Valentine Island Enoshima2010

実に一カ月もの間、大好きなカメラを触れませんでしたが、やっと撮影に行って来ました。
日曜日、地元写真仲間2人と午後1時に待ち合わせ!
クルマで目指すは、神奈川県は江ノ島!
ほぼ渋滞もなくスムーズに行けました。
現地で横浜から来た仲間と合流し、計5人で江ノ島散策。
久しぶりに会った仲間とカメラや世間話などしながらの撮影は、やっぱ楽しいな~♪
夕やけ

ねこ めじろ




そして、今回のメインである目的へ・・・
Valentine Island Enoshima 2010 ~湘南の宝石~です。←クリックでサイトへ飛びます。
江ノ島展望灯台をメインにライトアップしてる会場をいろいろ撮影してきたよ♪

江ノ島灯台
ミラーボール
この日はそんなに寒くもなく快適な撮影ができました。
帰りに「万豚記」(わんつーちーと読む)でラーメン食べたんだけど、辛かったな~(>_<)
午後から行ったので疲れもあまりなく、楽しい撮影会になりました~♪

カメラも3年使用してるのでバッテリーのもちが悪くなってきた!そろそろ交換かな?

東京散策「夜景編」

なが~い夏休みも今日で終わり!
今年は近場で遊びました。
土曜日の地元「灯ろう流し」から始まって、「七夕まつり」、お台場「ガンダム」
写真友達のkei姉ちゃんのお誘いで、総勢7名で行った「桧原散策」・・・
昨日、夕方思いつきで「そうだ!東京タワーへ行こう!」って事で、めずらしくうちの
奥様も「あたしも行く~」って、家族全員で出発~♪

高速混んでるかな?って心配もスイスイ~で順調に進み1時間で到着!
「展望台行く?」と思いきや・・・
何じゃ~???と、エレベーターを待つ長蛇の列!!!(>_<)
ここはディズニーランドか?と思うくらいの人だったので、景色を見るだけにしました。(汗)
東京タワー
50周年
上の写真は閉館間際の写真だから人は少ないけどね!

ここで22時30分くらいだったけど、せっかくきたからここからすぐ近くの「六本木ヒルズ」行ってみよう~♪
でっ!ヒルズです!!!(*^^)v
六本木ヒルズ1

さすが、おらが街はこの時間、真っ暗なんだけど、ここは眠らない街「六本木」!

帰り23時過ぎてたけど、賑やかでした~♪
六本木ヒルズ
さて!今日は次女の誕生日でお祝いをするので、どこも行きません。
明日から通常勤務なんだけど、休みで体がなまってしまって、仕事になるかな~?^_^;

みなさんの夏休みはいかがでしたか?
ニュースだと、夏ももう終わりだそうで、秋が来るのが早そうです。
今度は冬休み!←気が早い???(*≧m≦*)ププッ

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ

お台場 ガンダム。

今朝も地震がありましたね。
静岡地方の方は大丈夫でしたか?


さて、昨日は雨で家でじっとしてたんですが、夕方からちびっ子が「ガンダム見たい~♪」って事でお金の無いので下道走って、お台場まで行ってきました~^_^;
ガンダム

模型だろ???な~んて思いながら行ったら、おいおい!かなりリアルな作りでビックリ!!!
マニアの方が多いのかな?と思ったら、カップルや家族連れが多かったよ。
ガンダム2


少しお台場周辺をうろうろして、次に行ったのが「竹芝桟橋」近くの公園。
ここは、写真サイトでお世話になってる方に教えて頂いた所で、羽田に着陸する飛行機をレインボーブリッジと一緒に撮れるスポット!(飛行機の光跡見えるかな?)
チビが騒いで、夜のベンチでイチャイチャしてるカップルのジャマをしてしまいました~。、ごめんね!ごめんね~!(^O^)/
夜景


夢中で撮ってたらもう22時(>_<)
さっさと帰ってきました~!
ちびっ子も夜出歩くことがあまりないので満足してました。(メデタシ・メデタシ)

小望月。

今夜の月は、晴れててキレイだったので家に帰ってさっそく撮ってみました~♪
小望月。っていうそうです!ちなみに明日が満月です。
小望月。


明日は、役職者セミナーという名の飲み会。エライ方々と飲むのは苦手なんだけど、頑張って接待してきま~す!(>_<)

期末で人事異動など、ちらほらと聞こえてきますが、ともさん!は、どうやら現状維持みたい。
昇格もなかったからいいんだか、悪いんだか・・・(*^_^*)

でも、もうすぐ桜の咲くシーズンだから前向きにがんばろ~!

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログへ
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
