

狭山丘陵 野鳥?編。。。

さて昨日のエントリーの続きです。

狭山湖を一望できる「狭山公園」を散歩してると、野鳥の鳴き声が沢山!


探して見ると、いました~♪
そ~っと近づいてみると、ルリビタキのメスかな?
野鳥1

シャッター押しながらもっと近づくと…
ありゃ?逃げない!
野鳥2


うちの近くの里山じゃ30メール以内に接近すると逃げちゃうんだけど、2~3メートルまで近づいても逃げませんでした。

おかげでこんな大きく撮れましたが、ん~っ!なんか違和感…
ひよとり


お前ら、野生の鳥なんだよな~?
ジッとこっちを見つめてるけど、警戒心まるで無し!(>_<)

近所には住宅街もあるんので人なれしちゃってる?

だってトリミングしているとはいえ、普通300ミリでこんなに大きく撮れないもんね!
全て手持ちで撮りました。
なんか柵の無い動物園で撮影してるような気分になりました~(爆)

重いカメラ道具を担いで山奥に入り野鳥を撮っている野鳥ファンからすると「笑わせるなよ!」って感じだと思うんだけど、素人なので許してね。f^_^;

水鳥


やっぱり、ん~違和感!(*_*)

夜勤明けのお勤め。。。

さて、なが~い夜勤も終わり昨日は、チョ~ハードな仕事だったので家に帰って16時間爆眠!!!
カミさんに「死んでると思った~」って、喜んだ顔で言われた~!(-_-;)
しまうま

今日はホントは写真友達に誘われ江ノ島で行われてるイベントに誘われてたんだけど、この状態では、体がもたないので、今回はパスさせてもらいました~(>_<)

さる親子

だが、うちのちびっ子たちは許してはくれず、しかたないので近所の羽村動物園まで遊びに行ってきました~♪
いつもはガラ空きの動物園なのだが、駐車場待ちのクルマで大渋滞!なっ!なんで~????
なんて思った日テレ系の「志村動物園」で嵐の相葉クン?がここでなんか取材したみたいで、その影響で混んでるみたい・・・人間って流行りで見に来るんだね~、普段とかわらないのに~(-_-;)
でも、ちょっと離れた所に公園の無料駐車場を知ってたのでそこに止めて少し歩きました。


園内も、予想通りの込み具合・・・だってここ!猛獣といえば、おおかみとハイエナ!キリンにシマウマ!そのくらいしかいないローカルな動物園!いつもは閑散とした動物園が今日は、大賑わいでした~(爆)
でも、しょちゅう行ってるけど、子供たちは大喜びで満足したみたい!
俺は疲れたけど・・・

広場

梅もかなり開いていてポカポカの日曜日、ゆっくりできましたよ。
最近、忙しくてなかなか本格的撮影にいけないけど、そのうち行けるでしょう~!
梅


あっ!そうそう、今日は青梅マラソンをやってるんですよね、帰り道交通規制してましたよ。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ


最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
