

道路交通法改正。。。

明日から6月!ジメジメのイヤな季節がやってきますが、それより6月から改正される
「道路交通法」
http://pokori.com/h20.html#01
今回の改正法は後部座席のシートベルトの義務化!他、高齢者ドライバーのもみじマークの義務化。
最近、高齢者ドライバーの事故が多発しているので、マークをつけるだけじゃなく自分の運動能力をちゃんと把握して免許を返還する判断をしてほしい・・・
って言っても、生活の足だから・・・ん~っ!難しいな~(+o+)




それより、後部座席のシートベルト!うちみたいな子供の多い家族には、大変なこと。
3歳くらいの子にベルト締めて、じっとしてろ!って、不可能な話!短時間なら我慢もできるだろうが
長時間のロングドライブなど、無理だろうな!
安全を考えれば仕方ない事なんだろうけど、やりにくいよ~(>_<)

最近物価も上がって色々な面で住みにくい世の中になったな~!(;一_一)・・・

梅雨入りしちゃう?

20080530124104

携帯よりエントリーです。
昨日から、どんよりで降ったり止んだりの雨。
欝陶しい天気が続いてますが、皆さんお元気ですか?
昨日はちょ~ぉ!忙しくててんてこ舞い(>_<)の一日でした~。
台湾の企業から大型受注がとれそう。と言う情報だか、短納期でどう仕事をやり繰りするか?で、あっちこち飛び回っていました~(^_^;)
なので、帰りは高速使っちゃった!


さて、明日はうちの小学生の運動会!たぶん雨で延期だろう・・・
延期の場合、次の日になるんだけどぐちゃぐちゃのグランドでやるのもかわいそうな気がするな。




長靴履いてやらすか~~~V(≧▽≦;)V

マイ フレンド。。。(BlogPet)

ともさんの「マイ フレンド。。。」のまねしてかいてみるね

今日は午後からミニオフ会~!してるんだけど、知ってるkei姉ちゃん♪と孵ってきまし~。
めっちゃ可愛くてきまし~!カルガモの方に行きまし~!カルガモの親子が違うグループの行ってたまりまし~~ん!カルガモの出産ラッシュ!カルガモの出産ラッシュ!この親子が続々と、知ってるんだけど、その公園に一足早く孵っていますが違うグループの他に行きましたよ~~!!
じつは、ケイ姉の他に行きました~(*^^)v友ほか色々リンクしてる読者の方もいるともう、友、ヒナが続々と孵ったヒナが違うグループの行っちゃうと、その公園で今、その公園で今、友ほか色々リンクしてたまりまし~んだけど、カメラ友ほか色々リンクしてるん!しています。
じつは、カルガモの赤ちゃんが、知ってるんだけど、カメラ友ほか色々リンクしてる読者の赤ちゃんが、カルガモの赤ちゃんが、知ってるん!カルガモの出産ラッシュ!この親子が続々と思います♪
じつは、ケイ姉の赤ちゃんが同じ池に一足早く孵ったヒナの出産ラッシュ!してる読者の赤ちゃんが続々ともう、カルガモの赤ちゃんが違うグループの行ってもらってるん!この親子の行っちゃうともう、ヒナが続々と、ケイ姉の親子が、大変(>_

*このエントリは、ブログペットの「ぺんたごん」が書きました。

マイ フレンド。。。

今日は午後からミニオフ会~~~!してきました~(*^^)v
ブログ友、フレ友、カメラ友ほか色々リンクしてもらってるkei姉ちゃん♪
と、ケイ姉の行っている某公園に行きましたよ~。
じつは、知ってる読者の方もいると思いますが、その公園で今、カルガモの
出産ラッシュ!カルガモの赤ちゃんが続々と孵っています。
めっちゃ可愛くてたまりましぇ~ん!

ひな

カルガモ親子


この親子の他に一足早く孵ったヒナの親子が同じ池に同居?してるんだけど、ヒナが違うグループの方に行っちゃうともう、大変(>_<)親同士だけでなくヒナも攻撃されてハラハラです。
ボランティアの人が見守っているんだけど、天敵がたくさんいて見てるのも大変!
ネコ、カラス、おまけにこの池にはナマズもいてすでに5~6羽くらい?いなくなったそうです。
自然界の事だから仕方ないんだけど、みんな元気に育ってほしいね。
でも、今年は、まだ多く残ってるほうだそうです。

カメの甲羅の上に乗ったりやりたい放題!^_^;
この無知であどけないしぐさが、また可愛いんだよね~
カモ?カメ?


しばらく遊んだら眠くなったのか、親カモによりそっておやすみタイム~♪
カルガモ親子2


800ミリの望遠レンズで写真を撮ってるいつも来てるカメラマンのおじちゃんにお願いして
俺のカメラにそのレンズを装着させてもらったのですが、レンズが古いためエラーで写真撮れなかった!ファインダー覗くとスゴイ画像が~・・・残念!
でも久々にケイ姉と話せたし、公園のおじちゃんとも話せて3時間くらいだったけど、楽しい時間が過ごせました。
この公園、カルガモの他に冬はカワセミも来て都会なのに自然がこの中に凝縮されていて、ともさんお気に入りで~す!\(^o^)/
ケイ姉~、ホントありがとね♪おじちゃん、おばちゃん達によろしく言っといてね~!(^^)!


ついし~ん!ケイ姉のブログ、トラックバックしようと思ったんだけど、やり方がわからん(;一_一)
だから載せられなかったよ~~~!(爆)

浜松町~!

浜松町と言えば?浜離宮~♪(^0^)/・・・
じゃなくて次は、東京タワーに行ってきたよ♪(^_^;)
芝公園って言わなきゃ解んないか~!
汐留駅のとなりの大門って駅で降りて、増上寺!ってお寺の中を通って目指すは赤いタワ~♪V(≧▽≦;)V
タワー


ちびっ子が、上がりたい~♪って俺、高所恐怖なの知ってるじゃろ!でも、どうしても!と、ダダこねるので昇って来ましたよ(>_<)大人800円、子供400円だったかな?けっこう高いよね~。

タワー2



しばらくビビっていたけど、少しづつ慣れてきたので撮影タイム~♪
たわー3


これは、次女が写真撮ってる姿をともさんが~(^_^;)パチリ!
やっぱり景色は、いいね!
国会議事堂、レインボーブリッジ、六本木ヒルズ、一望出来るからね。
ちび

でっ!撮った写真がこれ~!(*≧m≦*)ププッ
下



下に降りてきて、アイスのクレープを食べて帰路につきました。
クレープ


新宿から特急「かいじ」で立川まです~いすい♪
でも、夜勤明け!やっぱり体は疲れてるのかな?しんどかった~(^_^;)
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
