

釣り日和。。。

最近、写真撮影ばかりで、子供たちに、「釣りにいきた~い!」と、せがまれていたので、たまには・・・
というわけで、ひさしぶりに神奈川県相模湖の日相園という、以前から行きつけのボート場に行ってきました。
圏央道がつながったおかげで、家から20分で到着!


2003年まで、ここで行われているブラックバスのトーナメントに出場してました。
昔のトーナメントスタイルでななく、のんびりと、釣りを楽しんできましたよ!
つり


釣り場の状況は?というと、日本でも非常に釣るのが難しい湖で、今日もやっぱり?ぜんぜんお魚の反応なし・・・

仕方ないので、バスはあきらめチビ達に何でもいいから魚を見せたい!と、二ゴイポイントへ!
水深8メートルの所で、釣竿をしゃくっていると、すぐにヒット!
んっ???なんか、重たい!おお~っ?でかい!!!竿が折れる~(>_<)
と、10分くらいファイトしながら、やっと上がってきたら「あれ~?なっ、ナマズ~!」
しかも、でかい!60センチオーバーの立派なナマズちゃんでした~。
子供たちも初めてのナマズに触って、「ヌルヌル~」って、けっこう楽しんでましたよ^_^;
なまず
なまず2

ここにも、カモさんがたくさんいて、ボートに遊びにきてくれましたよ!
カモ

たまには、のんびり釣りもたのしいもんだね!(^。^)y-.。o○

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ



多忙な今週。。。

今週は、超多忙な一週間でした~(@_@;)
23日の秋分の日も仕事、連日の深夜残業・・・
おまけに、昨日は、山梨県は猿橋って所まで出張~
ホントは、家からクルマで行っちゃおうと思ったんだけど、
課長も同伴・・・(--〆)仕方ないので、電車で行ってきたよ!
って、グチ日記みたくなっちゃったけど、おかげで今週、土日は
連休です♪






今日は、奥さまのお買い物のお付き合いなので、明日はどっか
行きたいな~♪近場でね!^_^;


皆さんの予定は???
天気もいいから、良い週末を~~~~(^^)/


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ

秋分の日。。。

20080923075905
今日は携帯からエントリーです。

本日、9月23日は「秋分の日」です。先祖を敬い、亡くなった人をしのぶ日です。
また、昼夜の時間が等しくなる日でもあります。

ちょっと、友達が体調崩していて心配なんですが、皆さん良い休日を、お過し下さいませ~♪
ちなみに、ともさん仕事で~す!(^_^;)

曼珠沙華の里へ。。。

昨日のサイボクハムで、お腹いっぱいになった後、ここで知り合った友達が
去年、日記に書いてた曼珠沙華の里「巾着田」って所へ行ってきました。


サイボクハムを出発してから、30分くらいで到着。
ここは、彼岸花が有名な所なんだけど、コスモスがキレイだった~♪






写真を撮っていると、なにやら若い兄ちゃんが話けてきて「僕、カメラマン見習いなんです!」
コスモスの前で撮るといいですよ!」って、レフ板を持ってて使わせてくれました。
ポートレートなんて撮ったことないので、設定がよく解らん(-"-)
少女の写真のコンテストによく応募してるみたいで、「肌のきれいさは、小6までですね~、今度撮らせて下さい。」って、お前、アブナイやつ?じゃ、なかろうな?(-_-)zzz
機会があったらね!って、ごまかしちゃったけど~(爆)
ちび1とんぼ
乗馬小屋
ちび2空
いつもは、めんどくさいから行かな~い!って、言ってるカミさんも、今日はめずらしく同行。
久しぶりに家族5人での、ドライブとなりました。おかげで夫婦仲は~♪???
いつもと変わらん!(--〆)


お後がよろしいようで・・・
いつもありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログへ


台風一過。。。

台風が去った東京は、真夏の気候でした。
午前中、晴れ間が出てきて11時くらいに「何処か連れてけ~!」の大合唱~(--〆)
これから?って、近場しか行けないじゃ~ん!
って事で、今日は埼玉県日高市にあるサイボクハムって所へ遊びに行ってきました。

うちから約40分くらいというアクセスの良さで、俺も楽ちんドライブで行けたよ~ん♪

お肉の直販店で、他にも野菜、温泉、遊具などあり子供たちはご満悦!^_^;
焼き肉串トン

福トントンパン
串トンや、焼き立てパンを食べたり、遊具で遊んだりと、もう!大騒ぎ~(ーー;)

ビックリしたのは、以前、足を複雑骨折したとき入院でお世話になった担当の看護婦さんにバッタリ遭遇・・・
「あら~!久しぶり~、っていうかなんでこんな所で~!信じられない~!」
こっちがビックリだよ・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


そのあとは、時間もまだあるので次の目的地に~~~(^_^)v
その模様は・・・
またね!(^。^)y-.。o○

いつもありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログへ

最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
