

今年最後の。。。

さて、今年最後の日!大晦日となりました。
昨日、ともさん一家の最後のイベント!毎年恒例行事のディズニーランドツアーを
やってきました~!
スペース

やっぱり年末!中は大混雑で(いつものことだが・・・)ともさん、早々に戦意喪失(--〆)
カミさん、お姉ちゃ組・ともさん、末っ子組に分かれて行動!
カミさん達は、スペースマウンテンに行って電話で2時間30分待ち!(*_*;
でっ!その間にともさん組は機関車やシアター系のアトラクションに5つ入りました~!
ケーキクリスタル

ドナルド
お昼すぎに、俺と末っ子は、クルマに戻りお昼寝タイム~♪
すっかり元気を取り戻し、夜の部へ・・・
エレクトリカル
しかし、ここの混雑は、常識を越えていて、ポップコーン一つ買うのにも10分待ちは当たり前!
今日は、カミさん孝行だから仕方ないんだけど、やっぱり好きじゃないな~(>_<)
帰りも、駐車場から出るのに40分!どんなとこやねん!!!(@_@;)
クタクタになって家にたどりついたのは23時すぎ~、みんな寝てしまったけど、風呂に入ってスッキリしたせいか、あまり眠くない(?_?)ので、日記かいてま~す!

これで、一年の締めくくり!ともさん一家のイベント全て終了~!
いやいや、色々あったけど、デコボコで楽しい一年でした。
シンデレラ城
さて、これで今年最後の日記です!
Tomo,s Photoをご愛読して頂いたみなさんにあらためて感謝です!
本当にありがとうございました。<(_ _)>

来年も、変らずのご愛読よろしくお願い申し上げます。。。
もちろん、みなさんの日記にも、同様に遊びに行かせてくださいね!

みなさんにとって素晴らしい新年が迎えられます様、心から祈念して年末のごあいさつにさせていだだきます。

みんな~!来年も楽しもうね~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

にほんブログ村 写真ブログへ



もう~いくつ~寝ると~♪

おはようございます。
年末の多忙な中、皆さん体調など崩していませんか?
時の鐘

先週、休暇を取って埼玉県川越市にある「埼玉医科大学医療センター」まで行ってきました。
前の記事、コメントにもあるようにうちの長女、以前から方耳が、難聴ぎみで近くの医療センターで
治療してきました。
いっこうによくならないので、大きい病院で精密検査をすることに・・・

音の聞こえる仕組みは、小さな骨が3つこすれ合ってその細かい振動で聞こえるそうです。
その骨の配列が良くない為、聞こえが悪いようです。
成長とともに、治る場合もあるそうですが、一応うちのは女の子なので、手術跡が、目立たない様に
今、メス入れちゃいましょう~!と、いうことで来年の夏休みを利用して手術、10日間の入院になりました。
本人、ちょっとビビってましたが、な~に!俺だって小学校1年の時盲腸手術してんだから大丈夫!
(ちょっと違うか~(>_<))

小江戸

そんで、帰りに近くの川越、「小江戸川越」に遊びに行ってきました。
ここは、昔の町並みを保存してあってとても風情のある所。蔵作りって建物みたい^_^;
菓子屋横丁っていうお菓子専門で売っている場所もあり、子供たちはご満悦でしたよ。
菓子屋横丁


さて、今年もあと4日!年末のイベントがまだ残ってるので、歳の瀬ごあいさつは、その時に!(*^^)v

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログへ

年末行事。

さて、夕べは、みなさん、楽しいクリスマス!過ごせましたか?
うちは、先週にやったのでいつもと変わらずの夜でした~^_^;


夕べ、チビッ子たちが寝たあと、こっそりプレゼントを枕もとへ・・・
朝起きたら、大騒ぎでした(爆)
今日が終業式!明日より冬休みです。
プレゼント


あっ!そういえば、昨日、函館に住む、おふくろから、贈り物あり!
ホッケにホタテにお菓子詰め合わせ。

六花亭の「バターサンド」大好きなんだよね~ヾ(≧▽≦)ノ☆
六花亭


今日は、休暇で、うちのお姉ちゃんがちょっと片耳が難聴で、埼玉医大まで行って精密検査です。
年末だから道路混んでるかな???


クリスマスなので、これ!貼っておきま~す(*^^)v

それでは!

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ

横浜散策撮影ツアー冬の陣Part2

さて、元町を後にしたガヤガヤ撮影斑!ご一行様が次に目指すは山下公園!

ここはなんか必ずイベントをやっていて、今日はユーロビート?頭グルングルン回しながら、兄ちゃん姉ちゃん達が、踊りまくってました~!
うちら皆、茫然・・・(゜-゜)
まっ、まぁ、いいとしてそのまま今度は大桟橋へ・・・
夜景1


んっ?なんか三脚構えたカメラマンがたくさん?
そう!たまたま停泊してた船は、「飛鳥2」っていう国内最大級の豪華客船でアーリークリスマスクルーズ出港直前でした。
ツリー2asuka2



マライアキャリーの「恋人達のクリスマス」の曲が大音量で流れ、警笛をブォ~~~ン♪っと鳴らし出港して行きました~!
なんか世界一周するのに一千万円w(゜o゜)w
この船!年に一回、二回くらいしか日本に帰港しないそうです。

定年向かえたくらいの方々が優雅ひ手を振ってました~(^_^;)



そのまま今度は、赤レンガ倉庫へ~♪
夜の赤レンガ倉庫は、初めてだったので少し興奮ぎみ!
メッチャ雰囲気が良くて最高でした~♪

夏に行った時、ランチを食べた(友達に、おごってもらった・・・)レストランも、いい感じでしたよ~ん♪
レストラン



そして最後は「みなとみらい」。今年から始まったみたいなんだけどキャンドルをたくさん並べて幻想的な雰囲気を味わってきました。
ハート


帰り、桜木町駅から電車に乗り、家に着いたのは21時でした。
疲れたけど充実した一日でしたよ!(^^)V


blogも長々になってしまったけど、最後まで読んでくれてありがとう~♪で~す!
にほんブログ村 写真ブログへ

横浜散策冬の陣Part1(^_^;)

昨日は、Zorgという写真サイト(livedoorのPICSみたいなやつ)で知り合った仲間で横浜散策撮影ツアーに行って来ました~(^0^)/
門


この日はポカポカ陽気で散策するのに最高~、ちょっと風が強いが・・・

西多摩組は4名、で横浜は石川町駅まで行き、現地で2名合流!合計6名での撮影です。

はじめ、すぐ近くの横浜中華街へ。
ここで話題になったのは「世界一の肉まん♪」黄色い看板で、すぐ見つけ中に・・・
肉まんは、ひとくちサイズで一個90円!意外と安いんだね~(^_^;)
味は・・・普通でした~(爆)

そして、写真をバシバシ撮りまくりながら周辺をウロウロ!
肉まん寺



そろそろ、飯食べる?って声が~、って、まだ昼前じゃ~ん!
実は、友達が奥さん連れて来ていて、ついてきた目的は中華料理!(^_^;)ちなみに俺もカミさん誘ったんだけどフラれました~(ーー;)ナンデヤネン・・・

料理の写真取り忘れたので、さっさと次に行った元町へ~♪


「港の見える丘公園」、「外人墓地」など散策し、またまたお腹空いた~♪って、さっき食べたばっかりじゃ~ん!って事で、今度は、デザート編!「ENOKITEI」ってお店で、ここらでは有名みたい!
男3人、女3人だったけど、男一名、「俺も食べた~い♪」の声で多数決で、デザートタイム決定~(ーー;)
ともさんはモンブラン&コーヒーを頂きました。けっこううまかったよ!
外人墓地お茶

ツリーアベック


そして次に向かうは山下公園、大桟橋、赤レンガ倉庫!
この模様はまた次回にこうご期待!(自爆)
ベイブリッジ



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
