

がんばれ~♪

今日は仕事です!
といっても検定試験の試験官です!

うちの会社が試験会場でした~

ある職種の検定試験なんだけど、社内で一級の資格を持ってる5名が東京都から依頼されて受験者の不正、誤りを審査し採点表に記入します。
20090124150414.jpg


うちの会社から一級、二級あわせて10名、外部からの受験者9名が試験に挑みました。


審査して見ていると、みんなぎこちない動作で焦ってやってたけど、四年前に受けた俺もあんなだったのかな~?なんて思いながら採点してましたよ!
そして来週は、いよいよ俺の特級検定試験!自分も頑張らなきゃ(^_^;)
なお、写真のトランシーバーは会場と控室とのやり取り用です。



さて!今、終わって会社の駐車場にてエントリーしてますが、これから帰ります。
雪が降ってるんだよね~(>_<)
明日は久しぶりの休みなので晴れないかな~

それでは皆さん!よい週末を~♪(^0^)/

年明けの多忙な。。。

今日から夜勤!会社の駐車場から携帯にてエントリーです。

20090118174603

さて!先週一週間、忙しい日々が続きました。
毎日帰宅は10時過ぎ!(>_<)
景気低迷もなんのその!うちの会社は忙しくて俺の管理している作業グループの下流工程が納期遅れ続出!なので俺のグループから応援を出せ!と、業務指示。
うちだって忙しいのに~(-.-;)
よって、少ない人員にて作業しなければならず、仕事の負荷も当然大きく・・・
昨日も休日出勤で休み無しで今日から夜勤!
まぁ、不景気真っ只中のこの時代!仕事があるって事は幸せな事なんだけどね。(^_^;)

フルパワーで働き詰めで今日は朝から頭痛が酷かったんだけど薬を飲んで今は、大丈夫で~す♪

これから国家試験も控えてるので風邪ひかないようにしないと!


さ~てっ!これからまた戦争です!がんばるぞ~!






(^^)V

病み上がりは?

3連休最終日。
インフルエンザで、ずっと家にこもりっぱなしのチビ達・・・
いい加減我慢できなくなったのか、兄弟げんかが多くなり、症状も回復したので午後からちょこっと青梅にある青梅鉄道公園に遊びに行ってきました~!
D51

案の定、現地に着いたらはじけちゃって興奮状態のチビたちでした~
100円で乗れる小さい乗り物に6回も乗りやがって俺のこづかいが~(>_<)
でも、満足したみたいだからヨシ!とするか~
北斗星
模型


帰りにタイ焼き買って帰ってきましたよ!
明日からまた仕事、勉強もしなきゃいけないので頑張りま~す(*^^)v


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ

3連休は???

3連休、最終日。今日は成人の日ですが、うちはそんなの関係なく過ごしています。
子供たちのインフルエンザも終息しつつあり、俺もうつされる事なく、少し安心してます。

さて、3連休!チビ達がこんな状況なのでせっかくの休みなのに家から出れない~(>_<)
なので、この時間を利用して勉強してます。

検定

去年も書いたような気がしますが、国家技能検定の「特級」という俺の職種で一番上の検定にチャレンジしてます。
でも、かなりの狭き門で合格率10%くらい?合格した先輩たちも受験回数5~10回くらい
受けてます。

テキストに載ってないような問題も多数あるので、練習問題こなすしかないんだけどね!^_^;

今年で3年目のチャレンジ、合格すれば会社から報奨金9万円もらえるので頑張るぞ~~~!
レンズ買うぞ~ヾ(≧▽≦)ノ☆




ってな具合で、みなさんも連休最終日!充実した一日をお過ごしください。(^^)/


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ

病は気から?

今日は寒い初雪を観測した東京です。
さて、今日は携帯より画像無しでのエントリーです。

毎年、この時期になるとあちらこちらで、風邪ひいたりと体調不良の方が出てきますが、うちも子供たちが全滅(>_<)
今週始めに末っ子が熱を出して病気に行ったら、なんとインフルエンザにかかってしまった事が判明。
医者から家族はみんな移ってる可能性があるので覚悟はしておいて下さい。って言われた。
やっぱり、子供三匹ともインフルエンザにかかり、現在お休み中・・・
俺とカミさんは、まだ平気だけど、いつかかるのか不安な毎日です。(・_・)
一応、マスクしてるんだけどね。明日から三連休なんだけど、どこにも行けず、子供たちの世話に専念します。
タミフル飲んでるので早く治ると思うんだけどね!
(^_^;)

皆さんも、気をつけて下さいね!(>_<)
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
