

連休ですが!?

みなさん、ゴールデンウィーク!いかがお過ごしですか~?
うちは昨日から8連休なんですが、昨日からチビッ子が風邪・・・(/_;)
熱を出しちゃって今日は病院へ連れて行きます。ホントは学校があるんだけどね。

本

おまけに、休み明けの次の週から2週間もの間、仕事の関係の教育が入ってます。
宿題で本を1冊!教育初日にこの本から出題する理解度テストをするそうです!(-"-)
なもんで、休みと言ってもなんか落ち着かないよ~!
でもなんでトヨタの本???(汗)

スタートからつまずいた連休前半!まぁ、先は長いし、給付金はまだ届かないし、ぼちぼち遊びにいければいいかな?

今年のGWは天気も良いみたいなので皆さんも楽しんでくださいね~!(*^^)v
 



更新~♪

20090424130624
久しぶりのエントリーですf^_^;
タイトルはブログを更新って事ではなく本日、夜勤明けで運転免許の更新に行って来ました~!

混んでると思い、夜勤を定時で上がり、会社から車で10分の所にある府中試験場へ~♪
平日という事で以外と空いていました。
手続きをして目の検査!ともさん、大型免許も持ってるので、視力&深視力も検査します。前回は、これでひっかかり再検査をしたが、今回は一発でOK~♪
その後、講習を1時間!
んっ?って、知ってる人は判っちゃうよね~、そうです!私、一度交通違反でキップ切られてるのでゴールド免許じゃないんです。f^_^;
なので、講習は1時間!なお、ゴールド免許の方は30分です。

今回の更新で新しくなったのは、免許証の本籍地の記載が無くなった事。そのかわり、暗証番号を2種類設定してその番号が解らないと本籍地が出てこない仕組み。
なんだかめんどくさいんだけど、犯罪に使用されるのを防ぐ為だそうです。
あと、以前から普通免許を持ってる人は中型という免許になるそうです。トラック8トン以下を運転出来るんだとか…
まあ、ともさんは大型持ってるから関係ないんだけどね。

約2時間くらいで更新は終了して家に帰ってきて今、布団のなかでブログ書いてま~す♪
週末は写真撮りに行きたいけど、天気悪いみたい…(-.-;)
夜勤明けだからノンビリ過ごそうかな?



次回の更新はゴールド免許目指すぞ~!!!(ノ><)ノ

ハプニング~?(@_@;)

里山民家

日曜日、午前中限定でちびっ子二匹連れて近所の「野山北公園」という所に撮影に行って来ました。
ここは昔、日本が自給自足の生活をしていた頃の風景を再現している所で囲炉裏や釜戸などが再現されていてレトロを感じられる面白い所です。
里山民家2

たけうま
ちょうど菜の花を刈り取る直前でタイミングよく撮影出来ました。

その後、そこからクルマで5分くらいの所にかたくりの花が咲いているので、そこに行こうとしたところ、事件発生!
次女がふざけて末っ子がクルマに乗ろうとした所、意地悪してスライドドアをバタン!っていうか、ゴン!と鈍い音。
その直後、末っ子が「ぎゃ~!」大泣き(>_<)
何か?と思ったらドアに手を挟んでしまった!
うわっ!大丈夫か~?と手を見ると紫色になってる~!!!
腫れ上がってこないので骨折なないだろうと判断。とりあえず、水で冷やして応急処置!
末っ子は痛くて泣くは、次女は俺に怒られて泣くはで、かたくりの花は撮影することなく帰ってきましたとさ!(ノ><)ノ
まあ、そんな事もあるさ~!
その後、末っ子の手は大した事なく治りましたとさ!
めでたし、めでたし…って、めでたいのか~?(>_<)

ライフライン?

20090409191824
携帯よりエントリーです。
月曜日、我が家の給湯器が壊れました(>_<)
アラーム表示で、うんともすんとも動きません!
仕方ないのでコンロでお湯を沸かし、風呂に入れてなんとかしのぎました。
次の日、友達がガス屋なのでヘルプ頼んだら、すぐ来てくれて見てくれました。
結果は?もう10年使ってるのでダメみたい…(-_-#)
とりあえず仮の小さな給湯器をつけてくれて新しいのを頼みました。
安くしてやるよ!って20万の給湯器を7万にしてもらいました~♪工賃もタダ!
今週末くらいには新しいのがつくかな?

これからゴールデンウィークも控えてるのに~~(>_<)
給付金が出るから少しは助かったけどね!
普段、何気なく使ってる給湯器!やっぱり無いと不便だよね~(ノ><)ノ

祭りの後の・・・???

週末、地元の祭りが終わりました。
土曜日の朝、神社にいって子供神輿、大人神輿を組み立てて準備をしてお昼頃終わり、家に帰って夜から始まる宵宮(よみやと読む)まで寝よう♪と思ったら神輿会の先輩から電話!「飲むぞ~!」って、まだ午後2時なんですけど~!(/_;)
って事で先輩の家で神輿担ぐ前から1杯・・。んっ?6杯くらい???^_^;
そのうち「ホルモン買ってこい~!」なんて焼肉やり始める始末・・・(汗)
結局、べロンべロンになって神社へ!
神社で町内会の長老さま達に、もう飲んでるのか?!なんてイヤミ言われながらいよいよ宵宮のスタートです。
宵宮は3時間くらい町内を練り歩き宮入りして終わり。
でもやっぱりその後、先輩宅で深夜3時まで飲みました~(>_<)

日曜の祭り本番は二日酔い?っていうか当日酔いのまま、殆ど寝ずに迎えてしましました。(毎年の事ですが・・・)
午前中、子供神輿の先導でメガホンもって「わっしょいわっしょい」と、町内を練り歩き、午後はいよいよ大人神輿のスタート!
ここの祭りは浅草と同じ「三社祭」といって3町内の神社合同で行うんです。
五日市街道の4車線のうち片側2車線を通行止めにして神輿と山車が練り歩きます。
とうぜんギャラリーのたくさんいるこの通りは気合いが入るんですよ~!
大騒ぎで神輿担いで酒飲んできつかったけど楽しい2日間でした。

神輿

長女はお囃子、かみさんは賽銭箱もってまわり、次女にカメラ任せたんだけど、全然撮ってないじゃ~ん(/_;)
なので画像は神輿組み立ての時撮ったこれだけです!ゴメンちゃい<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
