

けちけちドライブ!^_^;

今日は暑かったですね~!
貴重は梅雨の晴れ間の土日。せっかくなのでお出掛け~♪って言っても前の日記にもあるように、なんつったってお金がない!(>_<)
なもんで、今回もご近所ドライブ&撮影です。
あじさい1

最初、ここら辺ではけっこう有名な紫陽花スポットへ~!
あじさい2


林道の両脇を紫陽花で埋め尽くされていてキレイだしたよ。
あじさい3

民家横に池があり、エサ、ご自由にあたえてど~ぞ!
って書いてあったのであげたらスゴイ勢いで食べてました~、でも「やまめ」って鯉のエサ食べるんだ~(@_@;)
やまめ

そのあと、ちびっ子たちが「ね~っ、アイスは~?暑いよ~!」ってうるさいので、ちょいとスーパーでアイスを調達♪

そのまま以前の行ったカワセミのいる河原へ・・・
カメラをセットしてアイス片手に水遊びをいていたら、来たよ!来ましたよ~♪
カワセミは縄張りを持っていて時分のえさ場も決まっているそうです。
でも、一度かおを見せてすぐに飛び立ってしましました~(/_;)
かわせみ
逆光だったので暗くなってしまった~(汗)


次に向かうはそこからクルマで3分!
「広徳寺」っていうお寺。
ここは大きいイチョウの木があり、秋には黄金色に紅葉する有名スポットです。
山門
イチョウ大木

今回も使ったお金はアイス+お茶代合計430円也!!!

さて!今度は蓮の花が見頃となってくるので、様子をみて撮影に行ってみよう~っと!(*^^)v

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ


マイケル安らかに・・・

マイケルのこの歌が一番好きでした。
ギター担当はVan-Halenのエディー!(今も大ファンです!)


携帯だと見れないね!
「BEET IT」です。


朝からびっくりしました。
死因はなんだったんだろ???(/_;)

苦渋の・・・

今日はちょっと暗い感じの日記です。

庭園

今日、現場の親方衆を集められて夕方5時から9時すぎまで会議をしてました。
内容は?そう!うちにも不況の波が~(>_<)
まず7月の夜勤を中止して昼間だけで仕事をこなせるか?
それと、ん~っ!苦しいんだけど、派遣社員さんを解雇する???って話・・・

4月からほとんど残業もなく(サービス残業はやってるけど・・・)我が家の収入も激減!
でも、会社があってそこから給料をもらって生活していく事ができるのでガマンするしかないんだよね~(/_;)

禁止なんだけど、夜間のアルバイトでもやるか~(苦笑)


派遣社員さんも、一緒に苦労してきた仲間!簡単に解雇っていっても苦しいよ~(>_<)
とりあえず、案として決定とまではいかなかったんだけど、時間の問題だろうな・・・
そんな話になってるのに明日、いつものように顔を合わせるのが辛い。

麻生さん!この不況、早くなんとかしてくれ~~~!


暗い日記になってしまってすみません。



サラリーマンはつらいよ???

夜勤も終盤戦!
今日は、あまり手の掛からない仕事が重なったのでちょこっとティータイム♪

最近、歳なのかな~?夜勤がメッチャ疲れる(>_<)
若い頃は夜勤明けてそのまま遊びに行ったりしたけど、今は、直帰して風呂、メシ、寝る!(爆)

ホントは4月から製品の一部を外注さんに出して俺の所は開発品などの製造技術系の仕事にシフトしたのに、安全管理者がいないのでしばらく夜勤、続けてくれ!との指示。(+_+)

若い者が安全管理者になってくれないと俺も夜勤、卒業できないんだよね~!
って、愚痴日記になっちゃいました~(>_<)

夜勤、残りあと2日!がんばります!
さ~て、仕事しよ~っと♪f^_^;

アイスの季節~♪

20090614174406
今夜から夜勤!会社の駐車場から携帯でエントリーしてます。

今日は朝から庭の草むしり!うちの家族は、誰もやろうとしない…(-.-;)ので、気合いでバシバシむしってやりました~!

終わったら汗びっしょりになってしまったのでひとっ風呂~♪

風呂上がり、風が気持ちいい~♪

その後、ちびっ子連れて町内会の用事で近くの酒屋まで~!
帰りに酒屋のおばちゃんに暑いね~、アイス持っていきな!って3個ももらっちゃった~♪
歩きながら食べるタダアイスの美味い事~!(爆)

なにもトピックスのない、普通の日曜日で未だに1000円高速を利用してないともさんファミリー!恩恵を受けられる日はいつになる事やら!f^_^;


ちょっとユックリしてこれから仕事じゃ~~~!( ̄▽ ̄;)
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
