

インフル???


くるくる


先週から体調がすぐれません・・・
頭痛がガンガン、肩コリばきばきで~(>_<)
おまけに仕事が忙しくて毎日残業でせっかくの日曜日は雨で撮影に行けない始末・・・
まぁ、それだけならいいんだけど、今日長女が熱を出し夕方近所の診療所へ行って
インフルエンザの検査をしたら・・・
きましたよ!みごとにA型インフルエンザでした~(>_<)
子供はタミフルじゃなくリレンザって薬を使うんだそうです。
容器に入れてス~って吸って肺に入れるんだそうです。
でも本人、意外と元気なんだな!これが・・・アリャ!


俺も移ってるのかな~?仕事忙しいのに~(;一_一)
もうこうなりゃ、やけくそ~~~~!
熱出して連休取ってやる~~~~\(◎o◎)/!



みなさんも気をつけてね♪^_^;

天気な休日は?

ひこうき

今日はいい天気で絶好の行楽日和~♪
なんですが・・・
給料日前でお金がない~(>_<)
ので、ご近所ドライブで福生市にある米軍基地前の国道16号線沿いの通りをお散歩してきました。
以前にもアップしてますが、アメリカンな気分になれる所です。
でも、この通りのお店は高いんですよね~(汗)
当然、お買いものはしてません^_^;
ゲート  ショップ

紅葉


帰りに近所の公園に行ってみましたが少しずつ紅葉が始まってました~!
給料日後に奥多摩方面に紅葉狩りに行ってみよう~っと。(*^_^*)


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ

お買いもの~♪

昨日ですが、中古のカメラ用レンズを見に中野駅前の「フジヤカメラ」っていう所
へ、行ってきました。
以前にも何度か行った事があるんですが、知人に「早めに行かないと売れちゃうよ!」
って言われてたので今回は10時の開店前に到着しました。
店に着くとありゃ!もう15人くらい並んで開店を待ってました~^_^;
やっぱり早く来て正解!
開店して中古レンズが置いてある所に行くと?
あった!ありましたよ~♪俺のお目当ての「AF-S 18-70 1:3.5-1:4.5G ED」が~!
値段がお手頃の18000円!(新品だと安売りで35000円くらい)
見せてもらうと、えっ?これ、中古なの???って思わせるほどの美品!
迷わず購入しちゃいました~^_^;
それからもう一本欲しい「AF-S 70-300G VR」が45000円で2本も置いて
ありました。このレンズは人気があってまず、中古は出回らないんだけどな~!
こっちは予算がなく断念して帰ってきました。
ニッコール

今日は、購入したレンズで試し撮り~♪
青梅市の御岳渓谷に行ってみました。
フォーカス速度もメッチャ早くて快適~、解像度もいいし、いいレンズがゲットできました。
みたけ

しじゅうから

散策路を歩いていると、シジュウカラ君が出てきてくれました。
ちなみにこれは70-300で撮ったんですがね!やっぱりブレるので、速く
70-300VRレンズが欲しい今日この頃です!(爆)

秋の大運動会。

運動会

はいはい!
行ってきました~幼稚園の運動会♪
朝、空を見ると、「んっ?曇り?」肌寒い中の運動会になりました。
開会式の時間に行き、予定どおりフェンスサイドに脚立を設置!
ISOは400でF8の絞り優先にセット~♪(爆)
ちょうど電柱があったので体を固定し問題のブレはほとんど無しで撮れました~!
2位

内容は?というと、去年の末っ子は泣きながらやっていたのですが、
今年は?先頭に立ってクラスのプラカードを持ち立派に行進!
50メートル走では2位になり悔しがってた末っ子、成長しました(*^_^*)

寒かったり暑くなったりと、忙しい一日でしたが、写真もちゃんととれたし、
ヨカッタヨカッタ!(*^^)v



台風一過と3連休。

昨日の台風は凄かった~!
朝、6時過ぎに家を出る時は雨だけだったが、会社についてしばらく経つと
仕事場から「がしゃ~ん!」って、なんだ~?外にあった重量約10キロくらいの
鉄板が窓ガラスを直撃~!(>_<)
今日、すぐに修理に来ていただいて、すっかりキレイなガラスになりました~♪(爆)
日本各地で被害があったみたいですが、皆さんの所は大丈夫でしたか?
稲穂


さて、明日より3連休!
土曜日は、末っ子の幼稚園運動会です。
明日は末っ子専属カメラマンなんですが、なんせ俺のレンズはブレ補正無し!
歩留まり考えて連写でたくさん撮らなきゃ!(汗)
ホントは友達にブレ補正付きレンズを借りる予定だったのだが、俺の都合がつかず、
取りにいけませんでした・・・(>_<)
幼稚園の運動会は狭い園庭でやるので観客席はいっぱい!
園のフェンスの外から脚立に乗って300ミリズームで撮るのが毎年の定番なんです。
今年も脚立から落ちないように頑張って撮ってきま~す♪(*^_^*)

それではみなさん、よい週末を~!
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
