

風邪シーズン?

今日は体の調子はいいです。
みなさん、心配していただいてありがとう~(*^_^*)
おくたま


さて、試験勉強もやっていますが、今日は早朝、2時間くらい撮影に♪と思ったのですが
夕べから次女が熱を出して寝込んでます。

まぁ、一人でも撮影に行けるのですが、やっぱり家族の誰かが具合悪いのに一人で楽しんで
来るわけにはいかないので、今日も撮影は無しです。
まして俺の撮影に一番付き合ってくれる次女!
早く良くなれよ。(*^_^*)

写真ブログなのに写真が無いのは淋しいので以前、奥多摩に行った時のを載せておきます。
さて、今日も勉強と家のお買い物のお付き合い頑張るぞ~!

みなさんも良い日曜日をお過ごしくださいね♪(*^^)v

勉強中~!???

今週は毎日帰りが遅くなりました。
久しぶりに早く帰れるので携帯よりエントリーです。


仕事も忙しいんですが、去年もここに書いたと思うんだけど、国会検定の勉強をしてます。

受験職種の一番上!「特級技能士」の資格の免許なんです。
今年でチャレンジ4年目なんだけど、なんせ先輩方も7~8回受験でやっと合格してるくらい難しい狭き門なんです。
なんせ、経営学が主で原価管理から仕事の教え方まで経営者の知識を問う試験。


仕事を夜8時くらいに終らせそれから勉強!って言っても正味1時間くらいしか出来ないんだよね~(>_<)
あと一週間しかないんだけど、どうなることやら…


明日も休日出勤で勉強もあまり出来ないけど、時間をみつけて気合いでやるぞ~!!!
ってなわけで写真は無しよ!f^_^;
でも、日曜日、少しくらい撮影行きたいな~(爆)

どんど焼き。

遅くなってしましましたが日曜日、「どんど焼き」こっちの呼び名「歳の神」をやってきました。
朝、当番の私たちは朝5時集合だったので3時30分起床!外の気温を計ったらなんと-6度!(>_<)
行きたくない~!けど、行かなきゃ!上から下まで防寒対策バッチリで行ったんだけど、暗い中よく見ると周りは霜で真っ白!
早くやろうよ~!なんて声が聞こえてくる中、6時に点火!
どんど焼き1

一気に燃え上がり、中に仕掛けた青竹が破裂してパンパンと音がでる。これがないと、どんど焼きじゃないよね。
ほとんど燃え尽きてきた頃に用意しておいたお餅を(正式名称・まゆ玉という)焼き棒の先のカゴに乗せ焼いて食べます。
これを食べると一年無病息災ですごせるとう事です。
どんど焼き2

これでPTA行事全て終了です。長かったけど、満足の一年でした。
次は何年後に回ってくるのかな?(>_<)
ちなみに今回の写真はうちのカミさんのコンパクトカメラを借りて撮りました。


さて、ちょっと私事ですが、最近片頭痛がひどいんです。
パソコンのマウスをいじってる手がだるくなり、肩、頭とだるい(*_*;
しばらく様子をみたいと思うので日記の更新は減ると思います。
まぁ、たいした事はないと思うので、ご心配なさらずに~(笑)
みなさんのブログには携帯から訪問したいと思ってますので、よろしくお願いします。



凸凹の一週間。

携帯よりエントリーです。
今週の仕事は終わり!

なんだけど、すったもんだの一週間だった。

明日、あさっては以前の日記の通り、「どんど焼き」の準備&本番なんだけど、仕事でうちの後工程が大量の不良品を作ってしてしまった。(>_<)

おかげでうちの担当工程でその不良分を作り直すことに…
当然、土曜日も出勤してやらないと間に合わない!
仕方ないので、「どんど焼き」の担当本部に準備は出れない事を連絡。
かと思ったら今度は仕事の方で、外注さんに出してる部品が間に合わないらしい…
当然、うちの土曜日出勤はなくなり、またまた「どんど焼き」の本部に出れる事を再度連絡!
どっちなんだい!!!(-.-;)
でも無事、準備&本番を出来る事になりました~♪(爆)

なお、本番の模様は携帯写真でアップしたいと思います。
皆さんもよい週末を~♪(^O^)/

奥多摩ドライブ

3連休、土曜日は仕事で昨日は前の日記の通り。
今日は、奥多摩ドライブに行った。
うちの奥さまが「とうがらし梅茶を買いたい!」って、観光地にしか売ってないじゃ~ん(-_ゞゴシゴシ
冬の奥多摩なんて、でかける人いないよ~!なんて言いながら空いてる道をドライブ。
道路にはマラソンしている人がたくさん!そうです、もうすぐ青梅マラソン。
みんな練習に余念がなかったよ。
ラーメン屋

無事、ビジターセンターで目的の物をゲットして、ここら辺では有名な「のんきや」という中華そば屋さんで
昼食でした。
ここでの基本はやっぱり醤油味ですね!ここは中学生の頃から釣りの帰りによく立ち寄った店。
うまかったよ~♪
中華そば

そこから、もう少し行ったところに・・・
奥多摩湖にロープウェーがあるの知ってる???
昭和36年に設置で約3年くらいしか運営してなかった幻のロープウェーです。
ロープもゴンドラもその当時のままで、対岸まで張りっぱなし~、大丈夫なのか?なんて心配になります。
ロープウェー

名板 雪


帰りは奥多摩周遊道路ほ経て桧原村経由で帰宅となったんだけど、途中、積雪がありやっぱりちびっ子達は雪遊びでした~~~!(爆)

家族全員でいったので野鳥を探す時間ななかった・・・
また次回、野鳥探しに行ってみるよ(*^^)v
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
