

ヒマだったので・・・

運動会も順延で、ヒマになってしまったのでちょっと遊んでみました。

カメラ

私の一眼レフとの出会いです。
私の親父が使ってた「アサヒ・ペンタックス」を譲ってもらったのが中学3年生の時。
それからバイクが好きで高校時代は暴走族?をやりながら埼玉の桶川って所までモトクロスの写真を撮りにいってました。

その後、カメラから離れてロードレースに没頭・・・
中年になり子供と遊びながら出来る趣味?とういことで再びファインダーを覗く事になった次第でございます。

ちなみにレンズはKOMURANON ZOOM 90-250mm/f4.5 とSuper Takumar 55mm F1.8です。(現在のズームレンズと比べ、デカイ!!!)

当時、失敗写真ばっかりで、実家に置いてあるアルバムには懐かしい当時撮った作品があるんですが、それを見てると笑ってしまいます。

明日は運動会出来るかな???

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ

雨になりました・・・

今日は楽しい運動会~~~♪
のはずでしたが、早朝おきたら・・・
ありゃ?午後の雨が心配だったのですが、朝から降ってるじゃ~~ん!(--〆)
あめ。


娘も元気なく平常授業で小学校へ向かいました。
明日に延期だけど、明日もムリそうです!
そうすると次回は6/1(火)・・・
月初めなので休暇は取れそうにありません。
たのむ!明日、運動会やってくれ~~~~!\(◎o◎)/!

雨の日曜日。

日曜日から雨です。
朝起きて、ん~っ!ヒマだ!!!
11時頃、「そうだ!桧原村に行こう~!うんうん、雨でもいい写真とれるはず~♪」と、自問自答しながら西へクルマを走らせる。
当然、ちびっ子達は「雨だから行かな~い」って振られたので一人での撮影です。

滝

なんか無性に川の流れが撮りたくて桧原村の「神戸岩」まで来ちゃった~^_^;
傘さして三脚使用で長露光!水の流れが白くなったでしょ♪

あやめ

雨の日の撮影もなかなか楽しいもんだね!人も少ないし~♪
撮影後のカメラの手入れも忘れずに~(*≧m≦*)ププッ


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ

シロツメクサの冠を。

夕方、夕焼け絶景ポイントへ撮影に・・・
曇り空が心配だったが、現地に付きどんどん雲が濃くなり撮影不可!
モノクロ

なので、ママへのおみやげに、シロツメクサの冠を作りました。
冠

次回、リベンジです!(--〆)

真鶴撮影会

ちょっと遅れましたが、日曜日、真鶴~小田原まで撮影&観光に行ってきました。
カメラ友達の仕事場のアメリカ人5名と、撮影仲間5人の計10名でワイワイガヤガヤの撮影会となりました。
真鶴


私のクルマと、友達のクルマの2台で出発しましたが、こっちのクルマには友達1名とアメリカ人1名乗車!
2人ともろくに英語がしゃべれないので、単語を無理やり並べて会話してました~(爆)
向こうのクルマには友達1名、アメリカ人4名だったんだけど、あっちは英語ベラベラなので、まったく問題なし。
南国?


道中、この時期、海に行くやつはあまりいないようで、渋滞もなくすんなり行けました。
真鶴駅で横浜方面から来る友達2名を拾って、真鶴岬へ・・・
海って、あまり撮る機会がないので、ん~っ、なんかイマイチ~!

そして真鶴漁港へよって昼めし食べて今度は小田原城へ行きました。
小田原城


私のクルマに乗ったアメリカ人のおっちゃんは来日が初めて!
小田原城の情緒がすっかりお気に入りみたいだったんだけど、「ここは比較的小さい城なんだよ!日本にはもっと大きな城やお寺がたくさんあるから次回の来日の時はそっちに行ってみて!」って、説明したんだけど、通じてるのかな~?(汗)
英会話の勉強にもなったけど、撮影にあまり集中できなかったので、いい写真がないです!
まぁ、ふだん体験出来ない事を経験出来たから良かったかな?
片言の英語でも案外通じるもんだね~!^_^;
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
