

ツーリング

1

今週は日・月休みです。
昨日、早朝5時起きしてマウンテンバイクでツーリングしてきました~!
もう陽が出てきてますが朝は涼しいね。

近所の川沿いを下っていくとどて沿いをウォーキングしたりランニングしたりと、みなさん
朝の涼しい時間帯に活動してるんですね。
2

快適に走れるマウンテンバイクと思いきや、タイヤがブロックパターンなので舗装路は
ゴツゴツしてペダルを漕ぐのが重いんだよね~(>_<)
でも、ダートはサスペンションのおかげでガンガン走れる!
ふだんクルマでは入れないような所もチャリならスイ~スイと入っていけるので、
新しい発見もたくさんです!

川の溜りでは「うしカエル」が「ぼーっ!ぼーっ!」って鳴いてたり!(爆)

全走行距離15キロ!
帰りはへとへとになって帰ってきたけど、汗かくのは気持ちいいね~♪
3


さて本日の休日は???
ちびっ子達連れて近所の市民プールへ行ってきます。
平日だから空いてるかな?(*^_^*)

-------------------------------------------------------------------------------------
追記です。
ブログにアップした画像、ぼやけた感じになるのはなんでだろう???
元の画像はキリッっとしてるのにな~((+_+))

暑中見舞いです!


7月にして異常な猛暑ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私は仕事がちょ~多忙なんですがなんとか生きてます!(爆)
携帯よりエントリーです。

さて3連休の出来事ですが土日は幼稚園、町内会の盆踊りで、月曜日は仕事でした~


土曜日に弟から連絡があり、釣りしたいから釣り具を貸して!って事なので貸してあげました。
実は弟は琵琶湖の近くに単身赴任していてヒマみたいf^_^;

その代わり弟のマウンテンバイクを貸してもらいました。
といっても、そこらの自転車ではありません!
ブレーキやサスペンションはバイクのパーツで競技用なんです!
ちなみにお値段は20万円也。

さすがに乗り心地は最高です♪

これで運動不足解消、メタボ対策!(爆)


今年の夏はこれで撮影ツーリングと行きますか~♪(^O^)/

ドライブ。

土曜日、久しぶりの2連休でしかも晴れ♪
ホントは長女が渋谷に行きたいみたいだったのですが、多数決で山梨方面にドライブ決定~!
はれ


ケチケチドライブなので激安ツアーです。
「シャトレーゼ白州工場」で工場見学&アイスの試食ができるのです!しかも無料で!!!^_^;
工場はさすが見学コースなので生理・整頓されていてキレイでした。
試食は?全部で7種類くらいのアイスが食べ放題で2個いただきました~♪
アイス


さて次のケチケチコースはそこからクルマで分くらいの「サントリー白州蒸留所」です。
ここもウイスキーと天然水の工場を見学でき、その後にウイスキーの試飲ができます。
もちろん、クルマクルマで行ったので「ハンドルキーパー」の札を首にかけられ、
試飲はダメ!そのかわり天然水は飲み放題!(爆)
サントリー博物館
ボトル


帰りに甲斐の国といえば武田信玄のおひざ元!「武田神社」で「疲れるから行かな~い!」って
言って留守番をしているカミさんにおみやげを買い帰路につきましたとさ!(^_^)v
武田神社
愛宕山
甲府の街が一望できる「愛宕山」夜景はキレイなんだろうな~♪


あっ!ちなみに帰りの中央道、事故渋滞で1時間ハマりました~((+_+))
休日だからしかたないか~!


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ

近状。

久しぶりのエントリーになってしまった。(>_<)
さて、私の近状というと・・・
おかげさまで?仕事が忙しくなり、今日は会社の記念日で、
午前中だけで午後から休みなんだけど、しっかり午後から残業でした。
今週の土曜日も当然仕事・・・
超多忙な昨今ですが、景気の良くないご時世!仕事があることはいいよね!^_^;

山門

先週の日曜日は、ちびっ子が「パパの幼稚園はどこ?」「見た~い♪」
っていうので、久しぶりに行ってみました。
近所なので近くは何度も通っているんだけど訪問したのは実に約〇〇年ぶり・・・
お寺の保育園なんだけど、すっかり境内も変わってしまって!
でも、昔の面影も残っていて懐かしかったです。

工事中

心残りは、現在園舎をリニューアル中で、私の過ごした園舎は取り壊されてしまってました。
なんか、保母さんに怒られてお尻バンバン叩かれた事を思い出しちゃった~(爆)

時代の流れは早いですね!こういう事話すようになったらもうジジイなのかな~^_^;


さて、現実に戻って明日も仕事、はやく寝よう~っと!
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
