スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のロングトレール

皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?
ちゃり


私は?
はい、クリスマスとは関係なく御岳山~金比羅尾根のロングトレールに出かけました。
朝8時過ぎに山頂付近から降りてくる途中、マウンテンバイクライダーさん一人と、遭遇。
話しているうちに「それじゃ一緒に降りましょう」ということで、話をしながらの楽しい
山サイクリングになりました。

私は近所なので距離的には大した事ないんですが、一緒に走った方はなんと川崎から自走で
きて山に登り、これから奥さまの実家まで帰るそうです。(全走行距離80キロくらい?)
タフですね~♪


自転車の話で盛り上がり、今度また行きましょう!って約束を交わし、帰宅となりました。
なので写真はほとんど撮ってません・・・

さて、年末もあと数日。
うちの今年最後のビッグイベント!
年末ディズニーランドツアーが控えてます。(;一_一)
家族サービス、がんばりまっす!


スポンサーサイト

お久しぶり日記です!(汗)

ありゃりゃ!
ちょ~久しぶりになってしまった(@_@;)
みなさん、お元気でっか?
近状は?というと・・・
相変わらず、週末はチャリんこ山サイクリングと、家族サービスでごあす。


マウンテンバイクに乗り始めて最近、思った事がある。
まあ、皆さん、興味ないと思うので覚書?独り言???で書いてみる。


山にチャリで何度登ったかな?そこで、最近感じた事は、山はみんなの物!
正確には各山には土地の所有者がいて、暗黙で登らせてもらっているのがホントの所!


ロードバイクが流行りですっかり影をひそめてしまったマウンテンバイク!
だが、わがもの顔でスピードだして山道を降りてきて登山者と事故になったりと、マウンテンバイクの
評判があまり良くないみたいな話をよく耳にする。

今は弟より無期限でレースバリバリで使うフルサスバイク(前後サスペンション付き)を借りて
乗っている。
型は古いけど、下りはかなりのスピードで降りれる。
だけど、やっぱり山はみんなの物!
それに一生懸命バイクを担ぎ山頂まで行っても、あっと言う間に降りてきちゃう・・・

それで結論!
山を走る時は、景色をたのしみ、セクションをゆっくり楽しんで走る!!!」


いま、考え方が変わってきて欲しいバイクがある。

voodoo dambala(画像お借りしました)

voodoo dambalaっていうバイク。
これは、サスペンションが付いてなくてしかも変速ギヤがない。
ちょ~シンプルなバイクだ。
タイヤが29インチと大きく、変速ギヤ、サスペンションが付いてないので山でスピードは
出せないのだ。通常ママちゃりだと26インチ、27インチでしょ?
それにアルミフレームの自転車が主流の昨今、あえて鉄フレームなんです。
鉄フレームだとフレーム自体がバネの役目をしていい感じで振動を吸収してくれるそうだ。
それに29インチのタイヤは大きいので走破性がいいらしい。

現在、おこずかいをひっそり貯めて購入計画中~♪
いま乗ってるバイクが8年前で25万したらしいがこいつは10万ちょっとで買える。
安いでしょ~?って、まだお金貯まってないけど・・・^_^;


近所のマウンテンバイク専門店でこれに似たやつを試乗させてもらったんだけど、いい感じ~~~♪
まぁ、道路での試乗だから何とも言えないけどね!(汗)


もう少し、弟から借りてるバイクでゆっくりトレイル楽しんで考えたうえで決めたいと思う。

んっ?カメラはどうしたって???
にゃははっ、だって今のカメラ気にいってて、現在ほしいカメラないんだも~ん!
D80持って山写真、たくさん撮りたいと思いま~す♪(*^^)v


最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。