スポンサーサイト


東京散歩其の四。

さて、浅草を後にして次に訪れたのは葛飾は柴又!そう、「ふうてんの寅さん」の
舞台の柴又!!!



駅前に、寅さんが堂々とお出迎え!!!




ここ!「とらや」は、ご存じ、寅さんの生まれた所(映画上のね!)
今は当時の建物じゃなく建て替えられたらいいけど、看板がいいよね~♪




そして、ここを忘れちゃいけないよ!寅さんが生まれた時の産湯を使ったと言われる
帝釈天!でも、なんか普通の神社?だったよ~ん!(*^^)v



さて、今日はと言うと、昼間かみさんのお買いもの&郵便局に付き合わされ、
これから八王子に子供の病院(アトピー)送り迎えです。
一日くもり、今は、雨が降ってきたよ~(*_*;
GWも後半戦!明日は晴れるかな???でも、明日は、実家の屋根修理の手伝いです。
写真はいつ撮りにいける~???(;一_一)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

浅草よさそうなとこですね
柴又駅もいいですねえ

No title

柴又、まだ行ったことないです。
明日は大阪から沖縄です。

No title

terl67さん
東京に来る時は、keiさんと案内しますよ~!←勝手に言ってる~^_^;
ホント、いいところですよ~ん!

No title

旅人ひとりさん
柴又!風情があって、いいですよ。
下町情緒満載です!!!(*^^)v
沖縄、道中気を付けて。

こんばんわ

ひとりだからこんな時間まで映画見てましたん。

柴又散策もいいね
「よっ、寅ちゃん元気だったかい?」と思わず銅像に声をかけたくなっちゃうね(*^_^*)

明日はお昼頃まで雨みたい
ともさんはご実家の屋根修理のお手伝いなんだ~
早めに雨がやんでくれるといいね
あっ、濡れた屋根から滑り落ちないでよー

うふ、trel67さんがもし、いらしたらご一緒に案内致しますわ~んo(^-^)o

No title

ケイ姉ちゃん、おはよ!
まさか、夜更かしでまだ寝てるんじゃあるまいな~???
いいね~、一人でゆっくり映画タイム?ケイ姉シアターは
何席あるん?ポテチ!持って見に行きやんす!(*^^)v

寅さんの銅像には、「よっ、寅さん!きたよ!!」って声かけて
来たよ~ん。

実家の手伝い、今日やっちゃいたいんだよね~。雨やまない
かな~?(@_@;)

あまり

晴れないですね
(*_*)
明日が一番天気が良いらしいです、明後日あたりから下り坂とか
(・・;)

俺は友達と飲むので地味ながらも楽しいGWになりそうです♪

たこ社長好きでした、寅さんの作品は人情溢れてますよね
(^O^)/

どの作品か忘れましたが、桑田さんが歌ってるのが流れます♪

No title

ヒデちゃん
明日は晴れ!だね~
ヒデもけっこう楽しんでるじゃん!
柴又!いいところだよ!
良い連休を~~~!(*^^)v
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
