スポンサーサイト


宮ヶ瀬湖。。。

今日も、天気は晴れたり曇ったり・・・
どこか行きた~い!のちびっ子の声に、神奈川県津久井郡にある「宮ヶ瀬湖」に
行ってきました。
GWと言う事もあって、駐車場はめっちゃ混み((+_+))
ちょっと離れた駐車場から20分くらい歩きましたよ。



水がある方は、景色がいいが反対側の絶壁のほうは・・・(@_@;)
高所恐怖症のともさんにとっては!ん~っ、あんまり見たくない~



これは「インクライン」って言ってダム建設の時資材輸送用のケーブルカーです。
今は、観光用で一人300円で乗れます。
ダム内部にも、エレベーターがあってダム下におりれるよ!



興味のある方はホームページ貼っときますね!
http://www.town.kiyokawa.kanagawa.jp/sankan/miyagase_1.html




帰りに見つけた看板!!!んっ?サザン???
サザンオールスターズの店?んなわけない・・・(--〆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宮ヶ瀬はよく行きますよ\(^o^)/走りにですがw
そんなエレベーターは初めて見ましたw今度試してみます!

昨日はわざわざNIKONの件ありがとうございます。
やっぱり買うならD80以上の方が良いですか?><
コンデジは残しつつ、デジイチを勉強したいなって思ってるんですが
…とても悩んでますww
ちなみに購入予定は来月です。

No title

pacさん、こんばんは~!
そうですよね!pacさんは在住県ですよね。
ダムサイトの駐車場は、現在使用出来ません!(注意)

一眼は、Nikonにこだわらなきゃ、ライブビュー付きとか
いいのが出てるよ!
一眼は交換レンズが高いから、カメラ高いの買っちゃうと
レンズ代が出なくなるよ。D80は中級者クラスのカメラだけど、
オートモードがあるから、一眼初心者でも平気!
カメラ屋さんと色々相談して決めたほうがいいよ!
俺は、買うまでに7回くらい通いましたよ~!(爆)

No title

社会科見学しているみたいなアングルです
あとで アドレス見てきますね

こんな時間に目が覚めちまっただよ(笑)

宮ヶ瀬湖、一度だけ行ったことがあるよ~♪
新緑が気持よさそ~
でもGWはやっぱりどこもこんでるね
あっ、ともさん高所恐怖症だったん?(>_<)
それじゃ~ちょっとビビるよね~
私は一瞬足が少しすくむけどその後は全然平気で~す(笑)

楽しい休日になって良かったではないですか。
只今、沖縄は曇りです。

No title

terl67さん
あははっ、このダムは水力発電してるダムで、
うちの会社の発電設備が入ってるんだよ~!
見てみて~(^^)v

No title

ケイ姉ちゃん、おはよ~!
なに?前日の夜更かし映画観賞会で夜型人間になったんじゃ
ないの~~~?(爆)
ケイ姉も行ったことあるんだ~!めっちゃ混んでたよ。やっぱ、平日
がいいね~♪^_^;
でも、気持ちよかったよ~ん!!!

極端な高所恐怖症じゃないけど、高い所は、あまり・・・(>_<)

No title

旅人ひとりさん
渋滞がなければ、もっと楽しいんですがね~。

あら?沖縄は曇り?せっかくの旅行、天気回復してくれれば
いいですね~!楽しんできてくださいね!(*^^)v

No title

ともさん、おはよ~(^^)
ゴールデンウィークのお出かけいいなぁ♪
宮瀬湖、行ったことないです。
とっても景色のいいところだね(^0^)
ケーブルカーがミニチュアに見える!カタチが可愛くて乗ってみたいなぁ^^

サザン?! 何のお店なのかな~?

No title

ジュンちゃん
GW!混んでるよ~((+_+))
いいでしょ!景色見ながら散歩、気持ちいいよ!
ジュンちゃんは高い所大丈夫なの?俺は・・・

サザン!これはAコープ、スーパーだよ!なんでサザン???

宮ケ瀬湖_alt_str_i_F995.gif_

アニキ、宮ケ瀬湖という場所のダムの水キレイですね、景色も俺が好きな自然に囲まれた場所ですし
(^-^)
アニキが高所恐怖症とは知らなかったです、俺は絶叫マシン苦手です
(*_*)

インクライン乗ってみたくなります、形も良いですし、乗ったらどんな感じか興味あります♪

サザンって店がサザンの桑田さんが経営してる店だったら良いなぁと思います
(^-^)
桑田さんのエロさには俺はかないません
(^^ゞ

No title

ヒデちゃん
ここは、ドライブに最高だよ~!
山あり谷あり湖あり渓谷あり牧場あり・・・
インクライン!一度乗ったけど、コワイ!((+_+))

桑田の店だったら、どんな物売ってるのかな~!やばい???
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
