スポンサーサイト


マクロで遊ぼう!!!

一眼レフをいじりたくて、家に帰ってきてから遊んじゃいました~♪(*^^)v
クローズアップレンズ「MC CLOSE-UP NO.3」ってやつをレンズの先にねじ込んで・・・



シャッター7.1秒 f40 モードS
被写体のチョコレートを5秒で取り除いたらこんな写真になったよ~ん♪








携帯電話をアップで撮ると~?なんか汚いな~(>_<)
で、後でちゃんと掃除したよ!

たまにはこんな遊び方もおもしろい!室内でも、アイデア次第で色々出来るね。
他に何かないかな~~~?(爆)
でも、景色が撮りたいから明日は夜勤だけど、昼間に近所の公園でも行ってみるか!!!
あっ!雨が降ってきた~(@_@;)


明日は大丈夫かな~???^_^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(;^ω^)うわーちょっと何ですか…
どうやるんですかw
チョコの写真、スローで被写体を動かす 的な感じですか?
僕も室内で練習してるんですが、どうもデジイチはコンデジと違って
スローシャッターの調節が慣れません。('・c_,・` )

それにしても…
クローズアップレンズ、すごい良いですね~!
是非ソレは試してみたいので来週の休みにカメラ屋行って色々見てみます(^Д^

関係ない話ですが、前回のともさんの記事のカフェオレ
僕もセブンで当たりましたおww 品物は違いますがw
マクロごっこな記事、勉強になりました。ありがとうございます♪

こんばんわ~
クローズアップレンズで遊んでるぅ♪
なかなかオモシロイネ~o(^-^)o

雨は明日は大丈夫みたいだだよん
夜勤前の公園散歩楽しんでね(*^_^*)

No title

私は、普通のデジカメしかもってませんが
一眼レフのマクロいいですね

去年の今頃ね火曜日のNHKの趣味悠々で一眼レフしていたんだよ
テキストは今でも持ってる

見ていたら面白いと感じた

No title

F40までいじれないですね。私のカメラF11までなんです。

No title

pacさん、チョコ?なははっ、これね!
スローシャッターで被写体を映してる最中にスッっとチョコだけを
取り除く。そうすると、チョコの映像をカメラが写しきらないで、その裏の
テーブルが撮れる!これが、半透明チョコのからくりだよ~ん!
解ったかな??

色々やっってみて~(^^)v

No title

ケイ姉ちゃん、おはよ~(*^^)v
なははっ、だって写真撮りたいんだもん・・・(-_-;)

今は、曇りだけど雨は大丈夫みたい!
ちょこっと行ってみるね!(*^^)v

No title

trel67さん、お~っ!それじゃ、一眼レフの使い方知ってるんだ~!
trelさんも一眼写真ここで載せればいいじゃん!!!
カメラ楽しいよね~(^o^)丿

No title

旅人ひとりさん、カメラって、色々な可能性?を秘めていて
面白いですね!

アニキ、キムタクのCMのってニコンっすよね♪

確か照英兄さんもニコンの一眼レフデジカメ買ったんす
(^^)v

ヒデちゃん
そうだよ~♪
Nikonはね~、マニアック?(爆)なんだよ~♪
でもね!自分が満足できればいいのだ~♪(^0^)/
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
