

道路交通法改正。。。

明日から6月!ジメジメのイヤな季節がやってきますが、それより6月から改正される
「道路交通法」
http://pokori.com/h20.html#01
今回の改正法は後部座席のシートベルトの義務化!他、高齢者ドライバーのもみじマークの義務化。
最近、高齢者ドライバーの事故が多発しているので、マークをつけるだけじゃなく自分の運動能力をちゃんと把握して免許を返還する判断をしてほしい・・・
って言っても、生活の足だから・・・ん~っ!難しいな~(+o+)




それより、後部座席のシートベルト!うちみたいな子供の多い家族には、大変なこと。
3歳くらいの子にベルト締めて、じっとしてろ!って、不可能な話!短時間なら我慢もできるだろうが
長時間のロングドライブなど、無理だろうな!
安全を考えれば仕方ない事なんだろうけど、やりにくいよ~(>_<)

最近物価も上がって色々な面で住みにくい世の中になったな~!(;一_一)・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日ねえお昼見るもの無くてNHK教育の手話NEWSみていたら
聞いていないこと聞いたよ
若葉マークとか落ち葉マークあるよねこれは来月から義務付らしい
それと同様なまーくで聴覚シールっていうのあるらしいよ

このマークの車で割り込ましてという合図があっても無視したら
罰金らしい
こいうの健常者が聞くNEWSで言わないから嫌だねえ

No title

続きです
前にコメントしたマークの件で
どのようなマークか覚えようね
毎日新聞より
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080515k0000e040055000c.html

確かにおっしゃる通りです。明日からガソリンも値上げですよ。

No title

trel67さん
聴覚シール?だからちょうちょなの?^_^;
それ!知らなかったよ。教えてくれてありがとね!


旅人ひとりさん
ホント、住みにくい日本になってきますね~(;一_一)

No title

おはようございます(^ω^)
シートベルト昨日からですよね?
ということは今後 料金所は更に…要注意ってことですね><

ガソリンも値上げ。物価も上昇
僕の友人は物価が上がる一方だってことで
家庭菜園とかやってます(;^ω^)
それは大げさでしょうが、住みにくい世の中になった
ってことですね><

こんちはッッ

道路交通法。。。
車同様に
チャリで傘さすなとか歩道走るなとか
うちの近所では回覧版が廻って来ましたが…
チャリンコ天国なみの
チャリの多さなんで
どうなることやら。。。

当分チャリvs車で道路規制もあるようで…
そもそも車道幅ないのにチャリンコも走らすなんて事故多発しそうで怖いです☆

ホンマにやりずらい世の中ですよね☆

これからもっと規制だらけになってくるのかと思うとげんなりしちゃうょ。。。。

(Θ_Θ)
何とかなるぅ~~☆

pacさん
そうだよ!シートベルト、一般道は減点無しだけど、高速はやられるよ~(^_^;)たぶん料金所だろうな~?
しかし、住みにくい日本になったもんだ~(-.-;)




マルちゃん
チャリもそうだよね~、子供乗せる時ヘルメット着用とか・・・
安全考慮したらいい事なんだろうけど、規制し過ぎだよね!
マルちゃんの所は、チャリ天国?(爆)でも、チャリで車道を走れ!なんて、逆に危ないよね!
暗い話題ばかりでイヤだけど、マルちゃんの明るさで世の中、パーッと元気にしてくれ~~~♪(^0^)/

後部席の義務、あれは嫌ですね。
車を飛ばしすぎる人や道が良すぎるから事故にも繋がるのではないかと思います
(>_<)

ちなみに栃木県は危ないっすよ、ワースト五位くらいです
(*_*)

新国道4号って国道は高速道路並に飛ばしてます、ちなみに俺は左車線で60キロで走っておりますよ
(^^ゞ

ヒデちゃん
タクシーの運ちゃんが困ってたよ。酔っ払いは、シートベルトしてくれないって!(^_^;)

安全運転が1番!だよ~ん♪
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
