

愛煙家の方へ。。。

20080626123505
今日は、昼休みを利用して携帯からエントリーです。
朝、パソコンでニュースを見ていたら、興味深い記事を発見!

あなたは、タバコが一箱1000円になってもタバコ吸い続けますか?
記事によると、タバコを一箱1000円にすると、喫煙者の97%がタバコを辞めても現行の値段と同じくらいの税収が見込め、健康被害も少なくなり、いい事だ。


って、事らしいんだけど1000円になったらタバコ辞めるしかないだろうな~(-.-)
愛煙家には、住みにくい世の中になったね~(>_<)
健康の為には、吸わない方がいいんけどね!(^_^;)




愛煙家のみなさん!どうしますか~?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


<

コメントの投稿

非公開コメント

No title

8年前に止めていて正解でしたね。

No title

国民の人は、半々に分かれると思う
もし、税金を上げたら
それでも、議員の人が吸うかどうか見てみたい

やめられまへんな。

こんばんは。
きっとオイラはやめないでしょうね。
その代わり、火をつけたり消したり
チビチビとでも吸うんだと思います。
(かなり貧乏臭いですねi-181。)

No title

旅人ひとりさん、こんばんは。
え~っ?止められたの?
どうやってやめたか教えて下さい!<(_ _)>


trel67さん
はははっ!やっぱり世の中、金持ちが得をする???
宝くじ買うか~~~!(爆)

chokuさん、コメントありがとうございます。
1000円ですよ!俺の小遣いじゃ、1ヵ月もちませ~ん(;一_一)
たぶん、根元まで吸っちゃうでしょうね!

No title

確実に吸います(*'-'*)
僕の場合、タバコを止めたらストレスで胃の方が
やられそうなのでw
けど、本数は減りますねーヾ(ーー )

No title

そうなのー?97%が止めても今よりも税収は見込めるんだ
う~~ん、悩みどころだわ(-_-;)
1000円になったら止めるしかないよね・・・
でも一部の人から税金を多く取るのいうのはちょっといただけないなぁ~

ケイ姉ちゃん、おは~♪(^^)V
うん、そうみたい・・・
1000円じゃ、タバコ代だけで夫婦で月、約六万円!ムリだよね~(-.-)
なんとしても阻止しなきゃね。


ケイ姉~、夕べから遅くまで起きてて、また朝早く起きてご苦労様~♪
よっちゃんも、ケイ姉も体壊さない様にね~!


今日は、都内まで出張で~す!雨降らないよね?
後で日記書くね♪(^0^)/

pacさん、レス遅れてすみませんm(__)m
なははっ、やめられないよね~(>_<)
健康考えるとやめた方がいいけど、精神的に具合悪くなるよね~(^_^;)
どーすりゃいいんだ~!(ノ゜O゜)ノ

私は吸わないんだけど旦那に聞いたらそれでも辞められいって(^_^;)私としては健康の事も考えて辞めてもらいたいとこだけど。だけど1000円はちょっとやりすぎだと思うけどね

やまぴさん、こんばんは。
あははっ、やっぱり旦那さんも辞められないって?(^_^;)
ある意味、麻薬みたいなもんだからね~(>_<)
でも、千円じゃ家計直撃だよ!
俺も少しづつ量を減らさなきゃね~(^_^;)
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
