スポンサーサイト


熱帯魚~♪

今日は、ちょこっとペットネタです。^_^;
去年のお祭りの金魚すくいでゲットした金魚がまる一年生きてくれて
大きく成長してくれました。
でっ!今年も4匹もゲットして同じ水槽に放したところ次々と天国に召されて、
一年育った金魚達も云ってしまいました。(>_<)
なんか、新しくいれた魚が病気を持ってたらしい。

なにもいなくなった水槽見てると、淋しくて・・・・

それで、友達の影響で熱帯魚!コリドラスって魚が可愛くて、絶対買おうと決めて
いたんだけど、買っちゃいました~~~♪(*^^)v
コリドラス君

ネットで調べたらナマズの仲間だそうです。
ヒゲがメッチャかわいいんだよね~(*^_^*)
水槽


とりあえず、友達のアドバイスで一匹380円の安いちびちゃんを2匹水槽に放して
あげました~!

ちょこちょこと砂利をついばむ姿はむふふっ!ともさん、メロメロで~す♪(*^^)v





動画の載せちゃいました~!(またまたパソコンじゃないとみれません携帯の方、ごめん)



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

私書箱

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は(^-^)/

出店の金魚ちゃん
私も昔は飼ってましたね。。。

ともさん達に大事に
されて金魚ちゃん達も
幸せでしたね

新しいお仲間も
元気に水槽で泳ぎまくってますね♪


ともさん家の水槽で
マルものんびりして
たいくらいだわ(笑)
腹減ったぁ~♪
メシ食わせぇ~♪
って元気なヤツは
きっとマルが乗り移ってるから(笑)
ご注意を!!!

(≧▽≦)ゞ


No title

ともさん、おはよ。
コリちゃんゲットしたんですね~
小さいときがホントに可愛い♪
色からしてパレアトゥスだね(花コリ・青コリとも呼ばれてるよん)
大きくなったら5~7センチになるよ(*^_^*)
でも水槽を眺めているとホント癒されるよね~

おはよ~(^0^)

お魚さん、かわいぃ~v-238
動画で見れるとますます可愛いぃ~v-238v-238
気持ち良さそうに泳いでて快適そうだね♪
癒されるなあ。。
疲れたときに眺めてたい(*^-^)

ウチには亀がいるけど・・・こちらも案外なついて(思い込み?)可愛いですv-411

マルちゃん、こんにちは。
一年飼ってると愛着が湧いてきちゃうよね~♪可哀相な事したよ(:_;)

でも、新しい仲間が来てくれたからね!
お~っ!やっぱりこの元気なやつは、マルちゃんだったのか~!食費かかりそう~(>_<)(爆)




ケイ姉~!ちわっ♪
ありがとね!コリ君は、かわいいね~(^_^;)
ホント見てて飽きないよ♪
パレアトゥス?名前よく見ないで買ってきちゃったからね(笑)へぇ~、けっこう大きくなるんだ~w(゜o゜)w
この話はまた明日ね~♪(^^)V




ジュンちゃん、こんにちは~
かわいいでしょ?(^_^;)
ず~っと眺めてても飽きないよ~ん♪

ジュンちゃんのカメさんも、懐いてるんね♪
永く飼ってると愛着が湧いて家族みたく思えてくるね!
今日は水槽の掃除はしないの~?o(^-^)o

No title

大昔、夏祭りで金魚買ったが
きちんとしたのが無くて
死なせてしまった

trel67さん、おはようございます。
遅くなりました。
金魚は、弱いのはすぐに死んじゃうよね~(>_<)
子供の頃、庭に埋めてやったっけ。
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
