スポンサーサイト


8月なのに七夕祭り~???

うちの近くの福生市(ふっさと読む)では、毎年8月に七夕祭りが開催されます。
今日は、少し涼しくお金のないので、近場とういこともありちょいと、行ってきました~♪
七夕1

うちから電車運賃160円とリーズナブルでしょ~?(爆)

婦人会の踊りの流しがあったり、消防署の吹奏隊の演奏があったりとイベント満載♪
でも、チビの目的はかき氷♪俺は、生ビール~♪(*^^)v
ビール

七夕2
飾りもコンクール対象になっていてその年の順位を付けるので、どこも毎年アイデア満載の飾り付けで楽しませてくれます。
七夕3
この「かるめ焼き」懐かしいでしょ? 2個入りで200円!
店前でおいしい~♪って、言って食べていたら、店主が「これ!壊れて売り物にならないからもって行け~!」って、少し崩れているやつを、もらっちゃいました~^_^;ラッキー♪
夜には花火も打ち上げるんだけど、そこまでいたら体もお金も、もたんから早く帰ってきちゃいました~!

いつもありがとうございます。よければぽちっ!っとよろしくで~す!(*^^)v

にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪(^-^)ノ

七夕祭り、8月でもあるんだね~。
うちの近所でもJRの阿佐ヶ谷で8月にあるみたいで
駅のホームに飾り付けがされてるよ~^^
福生の七夕は飾り付けが手作りで可愛いね♪

ビール美味しそう♪
かるめ焼きもおいしそう~v-291

私が行ったら花より団子状態かもv-398

ジュンちゃん

おはよ!
ほ~っ、阿佐ヶ谷でもあるんだ~。
そうそう!毎年工夫を凝らして作ってるよ~ん!
ポニョとか、世界のなべあつとかね^_^;

ジュンちゃんが花より団子なのは知ってる~(爆)
でも、夏バテしちゃうからちゃんと食べたほうがいいんだぞ~!(*^^)v

No title

七夕祭り、いいね~
旧暦で行っているんだね(*^_^*)
一度平塚の七夕を観に行ったことがあるけど人の山で・・・(^_^;)
その点では地元近くのお祭りがいちばんだよね~♪

うふ、何処へ行っても生ビールはつきものだね(笑)

ケイ姉ちゃん

おはよ!
あっ!そういう事ね。旧暦なんだ~^_^;
平塚の七夕も有名だよね♪
オヤジの実家が宮城なので仙台七夕は行ったことあるけど、すごいよ~!規模が違う~~~\(◎o◎)/!

あはっ!明日もビール飲めるといいな~(巨爆)

No title

福生市は、何県
宮城県?

trel67さん

福生は、東京ですよ~ん!(*^^)v

北海道も七夕は8月だょ飾りつけ綺麗だねぇ~ ビール飲みまくったかな

やまぴさん

おはよう~!
やっぱり北海道にもあるんだね~^_^;
ビールは一杯しか飲んでないよ~ん!
家に帰ってきてからまた飲んだけど・・・・(爆)

No title

旧暦の七夕なんですね♪

でも・・・コの時期が一番熱くて・・七夕らしいよね・・・・


かるめやきか。。。昔よく妹と取り合いで食べたなあ~まあ懐かしいい・・・


ヒデさん・・どうしたンだろ_?

さびしいよ~~(T.T)

しばさん

七夕・・・夏祭りですよね~!
かるめ焼き、作ってる所見てると面白いですよね。

ヒデは・・・音信不通・・・どうした???(@_@;)
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
