スポンサーサイト


東京散策秋の陣Part2(*^^)v

先週、夜勤を明けて金、土と、具合が悪くダラダラ・・・

今日は、全快!調子がいいぞ~!っと、朝少し遅く、東京都奥多摩町にある白丸ダムという所に遊びに行ってきました。
白丸ダム

3連休、中日ということで、道路は奥多摩湖へ向かう車で大渋滞・・・
でも、ともさん!地元民(田舎民?)なので、空いてる所は知っている(*≧m≦*)ププッ!
ダム横にある町営の無料駐車場に止めました~!裏にあり目立たない所にあるので、案の定ガラ空き~!
白丸ダム2 漁道1

ダムの上に下まで降りれる、らせん階段がありグルグル目をまわしながら降りると、そこには、「魚道」という施設が設置されています。

ダム

これは、ダムで堰き止められて遡上できない魚!鮎やヤマメなどが、一番上の写真のハシゴみたいな所からダムの中に設けてあるこの魚道を通って上流に行ける!ってわけ。

魚道2

上流では、前もアップしたカヌーがのんびりうかんでいました。
カヌー 実
遊歩道をかまわずじゃんじゃん進んで、白丸駅まで来てしまってやっぱり帰りはクルマを止めてある鳩ノ巣駅まで電車で戻りました。^_^;

看板 電車

少しずつ紅葉してきた奥多摩!見頃を迎えるのは、今月中旬~下旬でしょう~♪
その頃、また訪れてみますね♪(*^^)v
もみじ


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

秋の紅葉

まさに、秋の紅葉ですね
きれいです
本当に

こんばんわ
秋も少しずつ深まってきたね
白丸ダムですか~
ぐるぐる螺旋階段に魚道、色々工夫してあるんだね

ともさんの体調も戻って何よりですぅ(*^_^*)

No title

trel67rさん、おはようございます!
まさに!ですね~~~
ホントに?trelさん、ありがと~~~~~<(_ _)>



ケイ姉、おはよ~!
平地の紅葉はまだまだだけど、確実に秋は深まって
きていますね。
ぐるぐる!面白いでしょ?まだ近くに面白い所探して
みますね^_^;

体調は、よくなりました。
ケイ姉、ありがとね!(*^^)v

No title

綺麗な写真がたくさん!(^0^)
白石ダムって面白そう♪
この三連休はどこも人がいっぱいでウンザリしてたけど、、、
こんな穴場を知ってるなんて、さすがともさん(^-^)

もみじと紫式部、綺麗な色ですね。
自然が生み出す美しさに勝るものはないね☆


ともさん、体調はもうすっかりいいのかな?
今日からのお仕事、無理せずがんばって~^^/

ジュンちゃん、こんばんは~♪
なかなかいい所でしょ?
田舎の穴場?なら知ってるよ~ん!
そうだよね、自然はいいね。
でも、ジュンちゃんの所みたいなオシャレな店にも、憧れるな~(^_^;)


はい!少し、風邪ぎみだけど大丈夫。
今日は忙しくて今、仕事終わりました~♪
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
