スポンサーサイト


カメラの道具

今週もセカセカと忙しい日々でした。
今日は、定時で仕事を終え、八王子まで子供のアトピー病院へ迎えでした。
当然、駅前にはヨドバシカメラがあり、当然寄ってきたわけで・・・
でっ!またまた衝動買い!(-_-)zzz

三脚

ちょっとカメラの道具の話なんですが、私のカメラ!手ぶれ機能が搭載されてなくて、ブレ補正レンズも持っていなく、時代にすっかり取り残されてます!(爆)
色々考えて、最新のレンズも買えなく、ぶれてしまう場面では、三脚使えばいいんだけど俺の三脚は収納時でも70センチもあって持って歩くにはデカすぎ~(@_@;)
なので、チビ三脚を購入しました~♪
収納時16センチくらいで、カバンに入れて持ち運べるし、しゃき~ん!って、簡単に伸ばせ、縮められるのでとっても便利!(注・コンパクトカメラ用です)
でも、雲台(カメラ付ける所)が、一眼レフを付けるには弱すぎるので、別で自由雲台も合わせて購入です。合計で3000円くらいでした。
きゃしゃな感じだけど、300ミリレンズ付けても以外に保持できるし、サッと出してサッとセット出来るので、夜景撮るのにいいかも~♪
伸ばした時の高さが80センチにらいなので、しゃがんで撮影ですが・・・
でも、電車で撮影行く時の友になりそうです!
以前、横浜行った時、夜景がうまく撮れなく、悔しい思いをしたので、いつもバックに忍ばせておこうと、思いま~す♪

さて、明日は撮影と思いきや、仕事です!そんで、日曜日から夜勤なので、またまた休み無し!(>_<)
せっかく三脚かったのにぃ~~~!ありゃりゃ(*_*;



いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このような三脚

この三脚はコンパクトでも使えるタイプですか?

No title

trel67rこんにちは。
これはズバリ!コンパクト用ですよ~ん!
無理やり一眼で使ってみます。^_^;

No title

こんばんは。
コンパクト三脚。必需品ですよね。
必需品だと思って、買ったのですが、
最近はコンパクトなものもめんどくさがって
持って出なくなりました。
コレではいけないですね。

今日からの夜勤。
体調崩されないよう、ムリなさらないでくださいね。

ともさん、ばわ~♪
カワイイ三脚
私もミニミニサイズは持っているけど、20cmくらいでそれ以上は伸びないタイプ
こんなにコンパクトでしかも80cmくらいまで伸ばせるなら重宝しそうだねo(^-^)o

早くゆっくり写真が撮れる時間が出来るといいね~

No title

☆みぃ。☆さん、こんにちは~
そうなんですよ!三脚あったらな~!って、場面がけっこうあるんですよね~^_^;
確かに、カバンに入れると重いし、かさばるしで・・・
あははっ!お互い、三脚持って楽しい写真とりましょう~
はい!仕事はムリしない様にしますね。ありがとう~(*^^)v



ケイ姉ちゃん、こんにちは~
でしょ~?ミニミニサイズで、持ち運び便利!
ケイ姉は、俺のデッカイ三脚見た事あるから解るでしょ?
クルマなら、あれでいいけど、電車移動だとデカすぎだよね?(>_<)
これで、ブレ無しで夜景もバッチリ!

ケイ姉の三脚は、テーブルフォトとかで活躍しそうだね!
俺もその20㎝の三脚考えたんだけど、撮影スタイル考えてこっちにしました~(^。^)y-.。o○
ホント!ゆっくり撮影行きたいよ~~~!(>_<)

アニキ、良い買い物して撮ろうとしたら仕事でしたか(・・;)


忙しい毎日ですので体調には本当にお気を付けくださいね☆

No title

ヒデちゃん、こんにちは~
はい!なんかメッチャ忙しいんだよね~
ありがと~、お互い気を付けて仕事がんばろ~(^^)/
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
