スポンサーサイト


夜勤明けの休日~♪

今週の夜勤は金曜の朝で終わりました。
やっぱり色々トラブルがあり、忙しい夜勤でした~(>_<)
昨日は、家で爆眠し、今日は午前中、うちからクルマで20分!八王子市にある夕やけ小やけふれあいの里っていう所にお散歩に行ってみました。
「ゆうやけこやけで 日が暮れて~山のお寺の 鐘がなる~お手々つないで 皆かえろ~烏(からす)と一緒(いっしょ)に 帰りましょう ~♪」って歌、皆さんの一度は聞いたことあるでしょ?
その作詞者の「中村雨紅」のふるさとなんです。
民家

駐車場無料、入園料大人200円、子供は今日は人が少ないのでタダ!にしてもらいましたよ♪(*^^)v
なかには、ウサギ・モルモットなどと触れ合える動物園・むかし遊びとか、ギャラリ―とか宿泊施設などもあり、まぁ2時間くらい遊ぶのにはいいところです。
けんだまや、ベーごま、めんこなどで少し遊んでみましたが、いや~懐かしいです。

園内のため池にはオタマジャクシがウジャウジャいました~
もう春なんですね~!
けんだま
夜勤明けなので、少しテンション低めでしたが、少しの時間ゆっくりできたからいいかな?
沢


家に帰ってきたら、今度は奥さまのお買いものの付き合いで近所のイオンショッピングモールへ。
明日は天気悪いみたでしかも小学校のPTAの会議があるので今日遊んで正解かな?
皆さんの楽しい休日をお過ごしくださいね♪

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ともさん、こんばんわ
えっ、夜勤明けでテンション低めって十分睡眠はとったの?
無理は×( ̄^  ̄ )ダメーよ~
でも人が少ないからと子供達はタダにしてくれるなんてウレシイね♪

私は土日しか来れない写真仲間とまた一昨日の自転車散歩コースを巡って来ましたよん
でも遊歩道はやっぱり人が多いとダメね
鳥さんにはあんまり出会えませんでした
やっぱり人が少ない平日に限るわん(*^_^*)

No title

ケイ姉、こんばんわ~
睡眠は、けっこうとったんだけどなんせ歳なもんで・・・^_^;

ここはルリビタキも来るらしいんだけど、今日は見えませんでした。
ホタルも養殖してて夏にはきれいな夜景が見れるよ(*^^)v
横に小さな川が流れててマス釣り場もあって、いかにもカワセミがいそうなんだけど、どうなんだろ~???

にゃはは、またチャリで行ってきたの?でも、何でもそうだけど土日は人が多いから気分よく!とはなかなかいかないよね~(汗)

でもここは土曜日なのにうちらの他のお客さんは2組だけ!どんなところじゃ!(*≧m≦*)ププッ

こんばんは(^-^)

夕焼け小焼けの歌、聴いたことあります☆
夕焼けの優しい光に合った良い歌ですよね
p(^^)q


俺は四月になったら少しどこかドライブにでも行ってきます
(^.^)b


自然いいねえ

自然は良いねえ

夜勤お疲れ様です★写メかなり和みます癒されるよ~

No title

ヒデちゃん、こんばんは。
聞いたことあるでしょ?
最近は、ディズニーランドみたいな所より、静かなこういう所が落ち付きます!(歳かな~?)



trel67rさん、こんばんは。
いいでしょ?自然は心が和みます^_^;


やまぴさん、こんばんは。
ありがと~!
しっかり心に充電してきましたよ(*^^)v

No title

御無沙汰してます(^^)
家の近くにも舞岡公園の小谷の里て古民家や田んぼが
ある自然公園があります。
行くと落ち着くしノンビリ出来るんですよ。
年齢的な物はたしかにあるでしょうね~
自分からもうTDLへ行きたいなんて思いませんものねσ(^^)
これからの楽しみは桜の咲いた鎌倉のお寺を巡ること・・・
なんて書くとめちゃくちゃおじいさんみたいσ(^^)

hideさん、こんにちは。
あはっ、お互いにそういう歳になっちゃったのかな???(^^ゞ

鎌倉の桜!いいですね~♪
桜と日本家屋はバッチリ合いますからね。
楽しみにしてますよ!
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
