スポンサーサイト


祭りの後の・・・???

週末、地元の祭りが終わりました。
土曜日の朝、神社にいって子供神輿、大人神輿を組み立てて準備をしてお昼頃終わり、家に帰って夜から始まる宵宮(よみやと読む)まで寝よう♪と思ったら神輿会の先輩から電話!「飲むぞ~!」って、まだ午後2時なんですけど~!(/_;)
って事で先輩の家で神輿担ぐ前から1杯・・。んっ?6杯くらい???^_^;
そのうち「ホルモン買ってこい~!」なんて焼肉やり始める始末・・・(汗)
結局、べロンべロンになって神社へ!
神社で町内会の長老さま達に、もう飲んでるのか?!なんてイヤミ言われながらいよいよ宵宮のスタートです。
宵宮は3時間くらい町内を練り歩き宮入りして終わり。
でもやっぱりその後、先輩宅で深夜3時まで飲みました~(>_<)

日曜の祭り本番は二日酔い?っていうか当日酔いのまま、殆ど寝ずに迎えてしましました。(毎年の事ですが・・・)
午前中、子供神輿の先導でメガホンもって「わっしょいわっしょい」と、町内を練り歩き、午後はいよいよ大人神輿のスタート!
ここの祭りは浅草と同じ「三社祭」といって3町内の神社合同で行うんです。
五日市街道の4車線のうち片側2車線を通行止めにして神輿と山車が練り歩きます。
とうぜんギャラリーのたくさんいるこの通りは気合いが入るんですよ~!
大騒ぎで神輿担いで酒飲んできつかったけど楽しい2日間でした。

神輿

長女はお囃子、かみさんは賽銭箱もってまわり、次女にカメラ任せたんだけど、全然撮ってないじゃ~ん(/_;)
なので画像は神輿組み立ての時撮ったこれだけです!ゴメンちゃい<(_ _)>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよん
お祭りお疲れ様でした~
昨日はお仕事辛かったんじゃない?(笑)
でも祭りと酒は付き物だもんね~♪
私も連日のお花見でちょっとお疲れ気味です
そんなに量は飲んでないけど連日だからねぇ(笑)

次女ちゃん、写真撮るより自分が楽しむ方が優先だもん
仕方ないでしょ~(*^_^*)

No title

ケイ姉ちゃん、こんばんは~!
月曜日は最悪でした~(/_;)
今年はちょっと飲み過ぎたかな?
なははっ、チビもハイテンションだったからね~

ケイ姉も花見楽しめてよかったね~(*^^)v
俺はまだ写真撮ってないよ~、ありゃりゃv-356


春祭り

春が着たんだなーと思うよなお祭りですね

trel67さん、こんちわ~
そうです!春が来たよ~♪っていうお祭りなんです!(^O^)
今日もいい天気ですね!

あみさん、ご訪問ありがとうございます。(^O^)

お疲れ様でした。

こんにちは。
お祭り。お疲れ様でした。
大人も子どもも楽しめる賑やかなお祭り。
とてもとても羨ましいです。

☆みい。☆さん、こんばんは。
はい!ありがとうございます。
疲れました~(>_<)
うちの地区は、お祭りが盛んに行われている所で、今度は夏祭りです!
東京の田舎なのでこれが楽しみなんで~す♪f^_^;

No title

お祭りおつかれさまでした~(^0^)
二日酔いはもうさすがに抜けてるよね?(^^;

でも家族ぐりみで地域のお祭りに参加なんていいなあv-353
お子さんたちも喜んだでしょうね♪

写真のみこしもカッコイイ!!
やっぱりお祭りはいいねぇ。。。

ジュンちゃん、オハヨー(^-^*)/
はい!お酒は抜けました(爆)
お祭り一家のともさん!ファミリーです!
今度は夏の市全体の祭りで神輿、囃子で~す!
次回はジュンちゃんも来る???

お祭りは楽しいよね~♪o(^-^)o

祭りお疲れさまでした☆
かなり飲んだ祭りだったのでかなり盛り上がったでしょうね(^^)v

焼き肉美味いっすよね
(^O^)

ヒデちゃん、お疲れ様~♪
はい!浴びるほど!とは、こういう事!ってほど飲んだよ(>_<)
日本酒は効くね~!!!
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
