スポンサーサイト


更新~♪

20090424130624
久しぶりのエントリーですf^_^;
タイトルはブログを更新って事ではなく本日、夜勤明けで運転免許の更新に行って来ました~!

混んでると思い、夜勤を定時で上がり、会社から車で10分の所にある府中試験場へ~♪
平日という事で以外と空いていました。
手続きをして目の検査!ともさん、大型免許も持ってるので、視力&深視力も検査します。前回は、これでひっかかり再検査をしたが、今回は一発でOK~♪
その後、講習を1時間!
んっ?って、知ってる人は判っちゃうよね~、そうです!私、一度交通違反でキップ切られてるのでゴールド免許じゃないんです。f^_^;
なので、講習は1時間!なお、ゴールド免許の方は30分です。

今回の更新で新しくなったのは、免許証の本籍地の記載が無くなった事。そのかわり、暗証番号を2種類設定してその番号が解らないと本籍地が出てこない仕組み。
なんだかめんどくさいんだけど、犯罪に使用されるのを防ぐ為だそうです。
あと、以前から普通免許を持ってる人は中型という免許になるそうです。トラック8トン以下を運転出来るんだとか…
まあ、ともさんは大型持ってるから関係ないんだけどね。

約2時間くらいで更新は終了して家に帰ってきて今、布団のなかでブログ書いてま~す♪
週末は写真撮りに行きたいけど、天気悪いみたい…(-.-;)
夜勤明けだからノンビリ過ごそうかな?



次回の更新はゴールド免許目指すぞ~!!!(ノ><)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念

残念ですねー
次回までですね
あーでもICチップ付の免許になるの?

交通違反何したのかなぁ~
講習一時間と無違反の30分は大違いだよね!私は前回初めて無違反の講習だったから、すごく短く感じたよ。本籍記入から暗証番号になった??それって全国共通かなぁ?暗証番号二つもあるの?なんか間違えそうだね

No title

trel67rさん、おはようございます。
通勤で毎日乗っているので、なかなか難しいんですよ~(>_<)
そう!ICチップの免許になるんだよ!


No title

みっちゃん、おはよ。
違反はね~、「一時停止無視」(>_<)パトカーが隠れてたよ(汗)
そう、1時間は長いよ!少し居眠りしちゃったよ~!
暗証番号入り免許、2種類の番号が必要だから忘れちゃいそうだよ。
たぶん全国共通でしょ~?
んじゃ、みっちゃんはゴールド免許?いいな~!(*^_^*)

No title

こんばんわ。
夜勤明けで免許の更新へ行ってきたんですね
目の検査で引っかからなくて良かったですぅ(*^_^*)
ウチの旦那、ドライバーなのにゴールド免許だよ~~ん
最近はめっきり大人しく運転しているからね(笑)
次の更新まで安全運転でゴールドゲットしてくださいね~~~♪

No title

ケイ姉ちゃん、おはよ~。
はい!眠い目こすって行ってきました。
今回は1発オッケー!でも最近、老眼入ってきたよ~(/_;)

お~っ、よっちゃんはゴールドなんだ~!すげ~\(◎o◎)/!
長年ドライバーやってるから、運転職人だね!お互い、安全運転しましょう。
はい、次回の更新はゴールドゲットするぞ~~~ハイ(^-^)/

ともさんの実家函館なんだねぇ函館はいいとこで大好き
私 ゴールドになったことない30分講習憧れる 免許仕組みがかわってるんだね私も今年更新だよ

やまぴさん、おはようです。
そう!お袋の実家なんだよ~

なははっ、やまぴさんもゴールドじゃないんだね。今年、更新じゃ、今から暗証番号2種類考えておいた方がいいよ!知らないで行った人は困ってました~f^_^;

こんにちは。

夜勤明けの免許更新、お疲れ様でした。
ともさんもICチップ入りの、免許証になったんですね。
暗証番号。もう入力した数字が思い出せません。
メモ見返さなければ・・・v-356

☆みい。☆さん、おはようございます。
暗証番号!しかも2種類!
色々な所で暗証番号が必要な昨今、困りますよね~(>_<)
免許写真!いつも指名手配写真みたいなんだけど、今回は良く撮れてました~、それなりに…(爆)
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
