

撮影ドライブ春の陣!!!

連休3日目!ちびっ子の具合もぼちぼちなので、今日は一人でのんびり撮影ドライブへ出かけてみました。
何処に行こうか色々悩んだんだけど、善光寺が7年に一度の御開帳なので、甲斐善光寺って所に行ってみました。
善光寺

平日でETC割引も無いので一般道の甲州街道(国道20号)を90㎞ひた走り、甲府まで~(爆)
でも意外と空いているせいか、2時間ぐらいで行けました。

写真の手前の木製の碑みたいなやつは「回向柱」といって、この柱が本堂に縄でつながっていて、この柱に触るとご利益があるということです。(しっかりペタペタと触ってきた!)
この善光寺、長野の善光寺が有名ですが、他にも全部で6寺あって甲府・長野・岐阜に点在して今年は同時に御開帳なんだとか・・・

そして、お次に向かうは昇仙峡~!
ここの見どころは、仙娥滝(せんがたき)っていう滝と水晶かな?豪快に落ちる滝は圧巻!です。
昇仙峡


滝近くまでクルマで行って最後のおみやげ屋さんのおばちゃんが「クルマここに止めな!」って止めたら「おみやげ買ってくれればタダでいいよ!」って、調子がいいな・・・^_^;
ってことでキティーちゃん信玄餅を買いました~(汗)
キティー


そして、ここからが大変!
帰りは大菩薩峠&柳沢峠!山梨県から東京都奥多摩まで通じる峠道をひた走り~(>_<)
くねくね道の連続で、ちょっと疲れたけど、奥多摩湖が見えたら疲れがすっ飛びました~!
奥多摩湖

ここまでくれば、家はもうすぐ!
総走行距離、220キロ!しかも一般道!!!
一人ドライブ、疲れたけど気分転換になりました。
さて、明日からは家族サービス!頑張ります!!!(*^^)v

※赤い文字をポチッと押すとリンクへ飛びます。


いつもありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

安全運転で

安全運転で帰宅してください

No title

trel67rさん、こんばんは。
はい!もう、歳なので飛ばさないで安全運転です!(*^^)v
ありがと~!
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
