スポンサーサイト


家族サービス春の陣???

連休後半、全国の観光地は大賑わいのようですが、昨日うちもチビッ子とじいちゃん連れて出掛けてきました。
目的地は1日にも行った山梨県!
始めに向かうは大日影トンネルといって、以前JRが使用していたトンネルを観光ようの遊歩道にした所。
トンネル内はひんやりしていて気持ちがよかったよ!
大日影トンネル
トンネル2
他にもワインカーブといってトンネルの一部を利用してワインの貯蔵庫としても利用しています。

次に向かうは愛宕山こどもの国。って現地に到着したのはいいけど、駐車場は満車!いっこうに空く気配もないので、笛吹川フルーツ園という所に急遽変更!
笛吹川フルーツパーク
花
ここは季節によってのたくさんの果物狩りや水遊びやハイキングなど楽しめる施設でブドウ狩りなどで来たときは必ずここで遊んで帰ります。
この日も足湯に入りソフトクリーム食べて帰ってきました。
GW&ETC割引で中央道は渋滞だったんだけど、混んでいる所の手前で高速を降り下道を走行!渋滞回避で快適ドライブでした~。

6日の夜から夜勤なので、遠出はこれで終了!あとは、近所でサイクリングかな?
皆さんも残りの休み、有意義に楽しんでくださいね。

いつもありがとうです^_^;

にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ
連休あちこち有意義に過ごされんだね~o(^-^)o
娘さんたちもおじいちゃんと一緒にドライブ出来て楽しかっただろうね(*^_^*)
私はと言えば座骨神経痛が痛みだしていつもより痺がぁ~(-.-;)
函館組と一緒に横浜いって気を使ったりり最近自転車で走り回りわり過ぎてからかな?
明日お天気が回復すれば良くなると思うけどね
ともさんは明日から夜勤でしょう
昼間はゆっくり休んでお仕事頑張って下さいね~。

No title

ケイ姉ちゃん、おはよう~
ん~・・・あっちこっちと有意義とはいかなかったけどね!
カミさんの風邪がまだ治らない((+_+))
連休後半は、家事手伝いです。

ケイ姉もおもてなし!お疲れ様でした。
ありゃ?坐骨神経痛、出てきちゃったの?あんまりムリしちゃだめだよ。
今日も雨だから、家でゆっくりしてね~!

ともさん、こんにちは!

GWは楽しくお出かけだったんですね。
トンネル中の写真、奥から手前に
光が連続してて、遠近感があって
すごくいいですね!
ひんやり感もとても伝わりますね。

No title

choku さん、こんばんは。
ご無沙汰してます。^_^;
近場ですが、行ってきました。
トンネル写真は単焦点レンズ&三脚使用でジックリ撮ってみましたよ。
ありがとうございま~す!

ともさん GWお疲れ様有意義に過ごせて良かったね家族も喜んでくれたでしょ
トンネルの写真凄い

あいぴさん、おはようございます。
やっぱり連休は混んでるね~f^_^;

でもここは空いていてよかったですよ!
観光地は平日がいいね~(汗)
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
