スポンサーサイト


教育?拷問???

はな


連休明けから始まった恐怖の教育!がやっと終わりました~
会社の選抜教育で事業所で60名を育成する教育で今回13名が受講しました。
内容は?というと「Industrial Engineering・インダストリアル、エンジニアリング」といって、ようは工場改革!です。^_^;

景気の悪いこのご時世!事業所内の運営のあらゆるムダを排除する手法を学ぶんだけど、約2週間、ミッチリ座学・現場実習でしごかれました~(>_<)

詳しい内容は?専門性が高すぎで解らないと思うので省略!
毎日朝から夜中まで勉強の日々で仕事してる法が楽。
今度は学んだ技術を自分の職場へブレークダウンしなきゃいけないんだけど、りくつ通りにはいかないんだよね~^_^;


そんで今夜から夜勤!教育期間中にたまった仕事を片付けなきゃ!!!
まだまだ楽できないけどやるしかないんだよな~、サラリーマンは辛い。(@_@;)



グチをこぼしつつ、がんばりま~す!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

こんばんは。
2週間、しかも朝から夜中までの教育
お疲れ様でした。
3日の新人研修でももたなかったワタシ。
ともさんは本当に凄いです!!

今日からの夜勤。たまった仕事もたくさんだと思いますが、
ムリなさらないでくださいね。

かわいい

かわいい花ですね

こんばんは~
頭をさんざん使って疲れちゃった?
そして今夜から夜勤だなんて~(∋_∈)
ホントご苦労さまですぅ
なんかちょこっとでも疲れを癒やしてリフレッシュしてね~ん

No title

☆みぃ。☆さん、こんにちは~
いやいや、教育終盤は放心状態ですよ~(爆)
普段勉強なんてしないので、学生はえらいな~!なんて思いましたよ^_^;
はい!残った仕事はボチボチやってます。



trel67rさん、こんにちは~
かわいいでしょ?家の前に咲いてましたよ!
trel67rさんは、勉強家なのでこのくらいの教育は楽勝なんだろうな~(*^^)v


ケイ姉ちゃん、こんち~
なははっ、動かないで勉強だけしてても、お腹空くんだよね~^_^;
来月あたりは仕事が薄いので少しは楽になるかな?
ありがと~!ハイ(^-^)/

No title

うわ~、ともさん、がんばったね!おつかれさん!
ステップアップして、またひとつ偉い人間になったね(^O^)
そうやって勉強することって、とっても大切なことなんだろうね!

No title

みっちゃん、こんばんは~
ありがと!
なははっ、偉くはないけど給料もらって勉強できるからいいよね!^_^;
9月までプロジェクト持たされて活動しなきゃいけないんだけど、がんばります!!!ハイ(^-^)/

こんにちは
いいなぁ~楽しそう
私は研修大好き
って今思えば...
だけどね

普段仕事してると
なかなか新たに勉強って出来ないけど

まぁ~家に居て
時間出来ても
なかなか自ら勉強
しようかなって
行動に移せないしね
こうして新たな
知識を吸収出来る
時間って貴重だったんだなってつくづく思います

頑張ってね~~

マルちゃん、オハヨー(^-^*)/
あははっ、だんだん歳とると暗記力が悪くなるんだよ~(>_<)
でも給料もらって勉強出来るんだから、前向きにやらないとね!

ありがとう(v^-゜)
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
