スポンサーサイト


ひかり。

20090901124817
激動の8月が終りました。
豪雨、地震、台風、選挙?と色々あった8月でしたね。
さて、今日から9月!ちびっ子達の学校も始まり通常の生活が戻ってきましたが、昨日は休暇でした。

実はネット&テレビを「光」に変更しました。
昨日、その工事の立ち会いでお休みを頂いたんです。
カミさんは「あたしじゃ解らないからやって!」 って、おいっ!(-_-メ)


予定の時刻に工事屋さんが来て作業をして、「はい、これで終ります。」って、あれっ?光チューナーは???
「それは、お客様の方で手配で私達の作業はここまでです!」…

はい!そうです!チューナーはプロバイダから郵送されて来て自分で接続するんだそうです。けど、まだ届いてないんですよ~。(>_<)
おいおい!ひかりTV見れないじゃ~ん!
カミさん、ちびっ子、大ブーイング(ノ><)ノ
俺のせいじゃないぞ~!
でも普通、工事前に送ってくるよね!
プロバイダに問い合わせたら一週間以内に送付予定です。だって!
ネットはおかげさまで速くて快適です。でもこの日記は携帯からです!(爆)



しばらく楽しみはとっておいてね~♪f^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

光~~

こんにちは!
ブログもされていたのね~。
keiちゃんの所でここを知りました。(●^o^●)

私もネットは光ですよ。
テレビはもったいないので(貧乏だから)使ってなかったけど、今2か月無料キャンペーンなので、今日(それもこれから)テレビとチューナー接続予定です。
だからここを読んでびっくり。(笑)
お子さんが小さいと光テレビもお金分は見れそうだよね。
我が家はきっと金額分は見る時間がないので、もったいないので2カ月以降にチューナーを戻します。(笑)それで構わないと言われたの。(^^ゞ
早く届くといいですね。
私も詳しくないけど、全部私が立ち会い、パソコン関係も私がしています…ともさんと違って、主人は頼れないからね~。(/_;)
さぁ~私も始めなきゃ~。

前にお話ししたように、軽くだけど昨日からブログを始めました。
前にサイトを持っていた時に、携帯用として使っていたJUGEMです。
元気にしているかな?というお気持ちで、たまに覗いていただくだけで結構ですよ。
数人の方にだけお知らせしています。
アドレスはURLの欄に…

それではそちらは涼しい一日のようですね。
体調にお気を付け下され~~!

kotoriさん
お~っ、いらっしゃ~い♪(^O^)/
は~い!blogもやってるよ!だれかさんの影響で!(爆)

あははっ、同じ時期にひかりTVご契約なんだね~♪
うちは地デジだけ見れる安いプランが視聴地域になってないので仕方なく!です。
開通したら安いプランに変更するよf^_^;

blog始めたんですね!
もちろん!遊びに行きますよ。
こちらでもヨロシクで~す!(^O^)/



ありがと~♪

それって

それって工事の人が来る前に送りますよね
私の家も同じ立場だとブーイングです

No title

ともさん、ばわ。
えっ、工事の前に送ってこなかったの?(≧∇≦ )
そりゃまいったね
我が家は見たい番組がない限り殆ど光テレビでドラマ見てますよん♪
ともさんちももうすぐ楽しめるね(*^_^*)

ところでkotoriちゃんへのレスで
>は~い!blogもやってるよ!だれかさんの影響で!(爆)
って・・・・?(苦笑)

trel67rさん、こんばんは。
そうなんですよ、契約してもまだ見れないじゃんですよ。トホホっ(;´・`)

ケイ姉ちゃん、ばわ~。
うん!送ってこないんだよ~
せっかく見れると思ったのに~(-.-;)
なんかたくさんチャンネルがあって楽しそうだよね♪

んんっ?誰かさんの影響???
おっと!いつもお世話になっております!
これもみんなケイ姉ちゃまのおかげです!f^_^;
感謝してまっせ~♪(大汗!)

No title

こんにちは。
光回線、快適に使われているんですね。
我が家はISDN回線から
光への乗換えだったので、
その速さに驚きと喜びでした。
今でもストレスなく使えています。

光テレビのチューナーが遅くて残念ですね。
早くテレビが見れるようになるといいですね。
お嬢さんたちきっと大喜びでしょうね。

☆みい。☆さん、おはようございます。
はい!我が家にも光が来ました~♪
やっぱり早いね
快適です。

そうそ!チューナー、まだ来ないんですよ。

ちびっ子達、指折り数えて待ってます!(爆)

No title

私もそういうの全くわからない~~~。
光にするとネットなんかもスピードが速くなるってイメージだけど、やっぱり全然違う??
テレビも色々観れるのかな??
ホント分からなくて・・・・・??です(^^;;
一応ウチもTVは地デジ対応にはしたけど・・・
これも分からず夫まかせだった。

チューナー届くの楽しみだね♪

No title

ジュンちゃん
光はね~、ページ開くのはADSLとあまり変わらないみたいだけど、
写真や動画は読み込むのが全然速いよ!
テレビはケーブルテレビや「スカパー」なんかと同じ感じかな?
でも、まだチューナー届かないんだよ~(>_<)
またリポートしま~す!
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
