スポンサーサイト


チビッ子サービス。

久々の2連休。
今日は上野の動物園・・・ではなく、上野科学博物館に行ってきた。
首都高速も今週は1000円割引適用外ということで比較的空いてたかな?

科学博物館

本題の博物館、かなり見ごたえがあって、全部見るには3~4時間は必要。
この後、予定があったので少し走り気味で見学した。
内容は?というと、人類の進化や地球、宇宙の歴史など貴重な資料など展示してあって
大人でも十分楽しめる。
建物も古い佇まいでこれを見るだけでも楽しい。

この時計は「万年自鳴鐘」と言って田中久重氏(うちの会社の創設者)によって作られた
物で、俺もこれが一度見てみたかったのだが、実現して感激したよ。
もの作りの大先輩の作品は素晴らしかった~♪
万年時計



そのあと、「アメ横」に移動。
アメ横


ちびっ子の第2の目的!お菓子のたたき売り~♪
テレビでも紹介されてる有名な「志村商店」さんです。
1000円でこれだけ入ってれば十分でしょ!(*^^)v
正月用にかまぼことかも見て来たんだけど、量が多すぎなので今回はパスしました。
不景気な日本だけど、ここは不景気も吹っ飛ぶ熱気があったよ~!(*^^)v
志村商店
お菓子


明日は掃除と年末のお買いものです。
あっ!加湿器がぶっ壊れてたんだ~!またお金が飛ぶ~(>_<)

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しんできたね

楽しんできてるようですね
うらやましい

No title

trel67rさん、こんばんは。
はい!楽しんできました~
アメ横は安いですよ(*^^)v

No title

上野科学博物館、知らなかった。上野の美術館はたまに行くけど科学博物館も見ごたえあっておもしろそうだね(^0^)/

アメ横の風景、私にとっては子供のころよく親に連れてってもらった場所でもあり・・・懐かしくなりました。それにしても変わってないねぇ。。(^^;
下町は変わりようがないのかもね。
ともさんちのチビッ子ちゃんたちはいろんなとこに連れて行ってもらえて幸せ者だね+:。(^о^)ノ゜.+:。

No title

ジュンちゃん、おはよ~♪
国際美術館の奥にあるんだよ。かなり楽しめる。
そうだよね!ジュンちゃんは下町出身だからよく行ったでしょ~?
俺も数年ぶりに行ったけど、相変わらずの風景でした。
んっ?ちびっ子?あははっ、俺の趣味も兼ねてるんだけど、出掛けられればどこでもいいみたい>^_^;
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
