スポンサーサイト


早朝散歩。

2連休なので夕べは9時就寝。
しっかり充電して今朝は5時起床~(笑)
鳥は朝、活発に活動する?って事で!
いつもの里山!「横沢入里山自然保護区」へ野鳥ウォッチングに出かけました。
今日はノンビリしたかったので寝てるちびっ子達はそっとしておいて一人でゆっくり
行ってきた。
里山

現地は寒さで霜で真っ白~!(>_<)
でも野鳥の声があちらこちらで聞こえる中、期待で気持ちはホクホクだ。(爆)
枯れ草の中、ゴソゴソと動いてたのは「マヒワ」ともう一枚の写真は何だか解らん・・・
マヒワ
野鳥

それからいつもの「モズ」君がサービスしてくれましたよ♪
モズ

さらになかなか見れない「オオタカ」も飛んできたんだけど遠くの木のてっぺんに止まってしまったので
撮影はムリでした~!残念・・・

途中、カメラマンのおじちゃんと出会い、少しカメラや野鳥、里山のお話をして帰ってきました。
やっぱりこのおじちゃんも500ミリのでっかいレンズ(シグマ製)を付けてたよ。(汗)

寒かったけど楽しい朝の散歩でした~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~!東京とは思えない風景だね~!
風景を写真に撮ってると、花や鳥の名前も覚えれそうで、いいね~!

No title

みっちゃん、こんばんは。
あははっ、みっちゃんは東京でも都内しか行ったことないでしょ~?
みっちゃん所よりぜんぜん田舎でしょ~(爆)
村だってあるんだから!
鳥は種類が多すぎて覚えられないんだよ^(>_<)
今度来るときは都下まで来るかい?(爆)

冬の朝もやです

冬の朝もやですね

No title

ともさんこんばんは(^0^)/
大変ご無沙汰してました~(>_<。)゜。
お久しぶりになってしまいごめんなさい。

早朝散歩、いいな~♪
冬は寒いけど空気が澄んでて気持ちいいだろうなぁ。
朝もやの風景が幻想的でとってもきれいv-353
鳥の写真っすごくよく撮れてる!かわいいね~v-344
久々に早朝散歩したくなってきましたヾ(≧▽≦*)ゝ

No title

こんにちは。
早朝散歩ですか。
家の周りは霜が降りて真っ白なはずですが、
冬休みになってからは太陽がかなりのぼってからしか
外に出ていませんv-356

なので、ともさん!さんの朝日をあびた鳥達を
ゆっくり拝見させていただきますv-353
早朝ならではの色合いの写真。
とってもステキです。

こんばんわ
早朝散歩気持ち良さそう
ちびっ子抜きでのんびり出来たんた(*^o^*)

野鳥さんにも会えて良かったね~♪

No title

trel67rさん、おはようございます。
はい!冬の朝もやです!寒かったです(>_<)
今年一年、多数のコメントありがとうございました~♪
よいお年を!

No title

ジュンちゃん、こっちもありがとう~♪
里山の早朝は誰もいなくて野鳥のこえだけが響いてました。
寒い朝だったけど清々しい時間でした。
そうだよ~、ジュンちゃんの近くにはいい公園があるんだからぜひ、早朝散歩!行ってみて~♪
今年一年、ありがとう~!来年もよろしくね。(*^^)v

No title

☆みぃ。☆さん、おはようございます。
あははっ、寒いですからね!
冬の早朝はいつもと違う幻想的な風景が撮れます。
☆みぃ。☆さんも娘さんと防寒着きて思い切ってでかけてみては?
今年一年、お世話になりました。来年も良い歳にしましょう~(*^^)v

No title

ケイ姉ちゃん、おはようございます。
何も考えずに静かな里山に身を置いているとイヤな事なども忘れさせてくれます。
気持ちの良い時間でした。
今年一年、お世話になりました。
来年はケイ姉にとって良い一年になりますように~♪
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
