

仕事始め。

おとそ気分もあっ!という間に過ぎ去り、今日から仕事始めです。
定時で終えて近くの神社へ安全祈願でお参りに。15分ぐらいの正座でも足がしびれた~(>_<)

滝

話は変わり、昨日連休最終日、早朝から桧原村の「払沢の滝」が凍ってるようなので朝2時間くらいだけ、ちょこっと見に行ってみた。
今回は朝早いよ!って言ったんだけど、ちびっ子達は元気!「行く~~~♪」ってやる気満々!(爆)
上から下まで防寒対策バッチリで3人で気合いで行ったのだが・・・
温度計

が~ん!凍ってないじゃ~ん(>_<)
滝の周りにつららはあるものの、まだ早かったみたい。やっぱ2月くらいなのかな?
氷点下なんだけどな~?

ガックリしながらでも、誰もいない山道を歌を歌いながら歩いてると気持いい~♪
ヤマガラ

でも、山道を降りてくると途中、お~っ!会いたかった「ヤマガラちゃん」が、朝食中~♪
エサに夢中の為か5メートルぐらいまで接近しても逃げない!
でもそれ以上接近したら、近くの枝に逃げてこっちの様子をうかがってました。
朝食のジャマしてごめんね。^_^;

さくさく

霜柱が立っててちびっ子たちは、面白がってザクザク踏んづけてたよ。

帰り、さすがにアイスは寒いようで、肉まんを3人でホクホクしながら食べて帰宅しました。

さて、明日から本格的に仕事に突入です!
また頑張るぞ~(^_^)v

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗な滝~~~(0^▽^)0

温度計の数字見ただけで凍えそうだよぉ。。
こんな寒そうなのに滝は凍ってなかったんだ(>_<。)゜。

でも可愛い「ヤマガラちゃん」にも出会えたし、、
帰り道のホクホク肉まんが美味しそう♪

早朝散歩はやっぱり良いね。
チビッ子ちゃん達も楽しみなんだろうね!(^^)!


ジュンちゃん、こっちもありがと~♪
でしょ?東京とは思えない風景!でもうちから30分くらいで行っちゃうんだよ!(爆)
この日はかなり寒かったんだけど、それでもこの滝、凍らない(>_<)
何もなさそうな山だけど、歩いてみると色々発見があるよ。
2月くらいにまた行ってみるね!
帰りの肉まんは幸せでした~♪o(^-^)o

朝早い

朝早い散歩は、気持ちいいね

No title

こんにちは。
もう8日なのですが・・・v-356
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

滝が凍るなんて本当に寒いところなんでしょうね。
霜柱も・・・。
聞くだけでブルッとなります。
小さい頃、霜柱を夢中で踏んで霜焼けになったことが・・・。
ホクホク肉まん。ワタシも食べたくなってきました。

trel67rさん、おはようございます。
はい、早朝散歩は気持ちいいですが寒い{{(>_<;)}}



☆みい☆。さん
こちらこそ、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
ここは東京ですが山奥なので市街地より5度ほど低いです。
肉まんの美味しかった事~♪(爆)
今年もよろしくお願いしますね。
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
