スポンサーサイト


奥多摩ドライブ

3連休、土曜日は仕事で昨日は前の日記の通り。
今日は、奥多摩ドライブに行った。
うちの奥さまが「とうがらし梅茶を買いたい!」って、観光地にしか売ってないじゃ~ん(-_ゞゴシゴシ
冬の奥多摩なんて、でかける人いないよ~!なんて言いながら空いてる道をドライブ。
道路にはマラソンしている人がたくさん!そうです、もうすぐ青梅マラソン。
みんな練習に余念がなかったよ。
ラーメン屋

無事、ビジターセンターで目的の物をゲットして、ここら辺では有名な「のんきや」という中華そば屋さんで
昼食でした。
ここでの基本はやっぱり醤油味ですね!ここは中学生の頃から釣りの帰りによく立ち寄った店。
うまかったよ~♪
中華そば

そこから、もう少し行ったところに・・・
奥多摩湖にロープウェーがあるの知ってる???
昭和36年に設置で約3年くらいしか運営してなかった幻のロープウェーです。
ロープもゴンドラもその当時のままで、対岸まで張りっぱなし~、大丈夫なのか?なんて心配になります。
ロープウェー

名板 雪


帰りは奥多摩周遊道路ほ経て桧原村経由で帰宅となったんだけど、途中、積雪がありやっぱりちびっ子達は雪遊びでした~~~!(爆)

家族全員でいったので野鳥を探す時間ななかった・・・
また次回、野鳥探しに行ってみるよ(*^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
我が家の3連休はずっと家で過ごしていました。
今週ムスメの予防接種があるので・・・。

雪遊びいいですねぇ。
寒いのは苦手ですが、雪遊びは別なので、
うらやましいです。

おいしそう

ラーメンおいしそう

No title

☆みぃ。☆さん、こんばんは。
予防接種があるんじゃ、冒険できないですよね。
手が真っ赤になっても遊んでました~!




trel67rさん、こんばんは。
ここのラーメンは最高です!(*^^)v

No title

こんばんは☆
奥多摩ドライブいいね~~(´▽`)ノ

のどかな感じが伝わってきましたぁ。

「のんきや」のラーメンもすごい美味しそう♪

こっちの方は雪遊びできるんだね!
うらやましい(^-^)/
チビッ子ちゃん達も喜んだでしょうね♪


おはよう!

おはよう!
今朝は雪が積もっていて、今もちらちらと降ってますぅ。

ともさんは優しいね。
奥様のご希望通り行動してくれるんだもの。(●^o^●)

昭和36年!!!
げっ、私と一緒じゃん…(;一_一)
私もガタがくるのは仕方ないって事か~~(爆)
こんな私です…いたわってね。(笑)

ジュンちゃん、こっちもありがと~♪(^O^)/
冬の奥多摩は空いてたよ!←当たり前か~(>_<)
うん!ここのラーメンは中学生の頃から食べてるんだよ♪
久しぶりに行ったけど、味は変わらずでうまかった!

雪、凄いでしょ?ここも東京なんだよ~!信じられないでしょ~(笑)
ちびっ子は手が真っ赤!鼻水たらたらで遊んでました~(爆)





kotoriさん、こんばんは~♪
あらっ?そっちは雪???
なんか広島とかでも積雪があったらしいけど、ホント寒いね{{(>_<;)}}

いやいや、ちゃんとカミさん孝行しておかないと、撮影散歩出してもらえなくなるからね~f^_^;

ありゃ!歳公開しちゃっていいの~?(爆)

何をおっしゃる!!!
kotoriさんと初めてネットでお話した時は20歳くらい?って思ったよ~♪←ちょっと言い過ぎ???f^_^;
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
