スポンサーサイト


東京豪雪地帯???

東京の昨日の雪は凄かったです。
今朝、どうなってるんだろう~?な~んて恐るおそる窓の外を見ると・・・
ありゃ?道路は、つもってないじゃ~ん!ホットひと安心♪
でも路面凍結してんだろうな~?スタッドレス履いてても凍結じゃな~!なんて思いながらテレビをつけると!
あらら・・・青梅線・雪の影響で止まってる~(*_*;

どっちにしろクルマで行くしかないか!
いつもより10分ほど早く家を出たんだけど、あんまり凍結はしてない。外気温も0度。
意外と大丈夫じゃ~ん!なんてクルマを走らせると、やっぱり凍結してますね。
それでも安全運転で国立まできたんだけど、こっちの方が雪が多い???
雪道


会社について、駐車場から職場まで徒歩7分(敷地がデッカイもんで^_^;)
ここも準備万端でスノーシューズ登場!
これは靴底に金具が付いていて「パカッ!」と起こすと滑り止めが出てくる仕掛け。
皆さん、恐るおそるで歩いている横をザックザックと歩いて転倒せず職場にたどり着きました~(爆)
でもこの靴、重たいんだよね~^_^;
靴


冬場は毎年スタッドレスを装着してるんだけど、いつもすり減らすばかりでもったいなかったが、今回は役にたったな~♪
備えあれば・・・ってやつでした~~~!(*^^)v

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ、何か道路滑りそうな感じですね。
スタッドレスは一度はいて、そのまま半年以上通しちゃった事があります。交換がつい面倒になっちゃって・・・。
今年はスタッドレス用意していなかったので昨夜は積もったらどうしようって心配でした。

HAPPYFlowerPopさん、こんばんは。
ここは国立市なんですが、かなり積もってるでしょ?
スタッドレスは交換がめんどくさいですよね。
でも、備えあれば…なんですよね~♪o(^-^)o

No title

こんばんは。
道路が凍っていてますね。
雪が積もっているよりも凍っているほうが怖いんですよねv-356
こちらはほとんど雪が積もることがないので、
この時期は万が一のためにチェーンをつんでいます。
一度も出番はないのですが・・・。
クルマもともさんも足元の対策万全ですねv-353

重たそう

靴重たそうですね
足には負担ないですか?

No title

☆みぃ。☆ さん、こんばんは。
そうなんです!積っちゃっいました~
スタッドレスだとかえって雪があった方が走りやすいんですがね。
凍結ツルツルよりはマシです^_^;
そうねすね、万が一のためにチェーンは必需品です。
あははっ、この日は完ぺきでした~~♪(爆)




trel67rさん、こんばんは。
はい!重たいんです!
変な歩き方になっちゃいますよ~^_^;

No title

こんばんは☆
雪はあっという間に積もってあっという間に消えたね(^^;

備えあれば・・・さすがともさん♪(´▽`)ノ
今年はまだ雪降るのかなぁ?
なんかもうちょっと綺麗な雪を見たい気もするけど、、、

通勤のこと考えるとね(^^;

ジュンちゃん、オハヨー♪
やっぱり温暖化なのかな?
そうなんだよ!休みの日に雪ならキレイな景色楽しめるんだけど、仕事だと迷惑なだけだよね!←調子いい???(爆)


夕べうちの方は少し雪降ったんだよ。f^_^;
今日も寒いけどお互い風邪ひかないようにしようね~!

そんな靴まで持ってるなんて、達人やね~
こっちは今シーズン、まだ雪が積もってないよ
通勤には不便だけど、一回は積もってほしいな~

みっちゃん、オハヨー
なははっ、東京でも山が沢山の田舎だからね。f^_^;
そっちでも今年は雪降ったんでしょ?
景色的にはキレイだけど、生活するには、やっぱり困るよね~!
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
