スポンサーサイト


狭山丘陵散策絵巻。

本日、日曜日は雨・・・
里山

午後、雨が止んだので武蔵村山方面に撮影ドライブ!行ってみました。
里山好きな私としては、やぱり自然満載の場所がいいな~♪
ということで、「野山北・六道山公園」に行って来た。
菜の花

去年もこの時期に行ってるんだけど、「確か菜の花が咲いてるんだよな~」って思ったら咲いてましたよ!

里山民家の中では囲炉裏に火が入ってて暖かかったな~(=^・・^=)
里山2

梅
ここのイベントでガイドウォークをボランティアの方が無料でやってくれるんだけど、雨上がり長靴を持ってなかったので遠慮しときました。(今回は野鳥ウォッチングでした。)


そのあと、近くの「都立狭山公園」まで行って来たんだけど狭山湖が一望できて良かったよ♪
狭山湖
狭山湖の先にある丸い建物は「グッドウィルドーム」昔の西部ドームです。

時折、陽が出る曇り空でしたが、雨よりマシ!
今週末は天気に恵まれなかったな~、来週は晴れてね♪(*^^)v


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オハヨー
午後からはお出かけしたんですね~♪

雨に(曇りだけど)に煙った藁葺き屋根もイイカンジ(*^o^*)
狭山湖は中学のとき毎年マラソン大会をやっていたので懐かしいわ~
このなんだっけ?
レンガの搭は写生会で必ず書いてました(笑)

Keiさん、こんばんは。
朝起きたら雨…
意気消沈してたらお昼前に止んでくれたんで行ってみました。

狭山湖はKeiさんにとって思い出の地ですもんね♪
このレンガの塔は取水塔です。今は使われてるのか不明ですが…(笑)
この日記には続きがあるんです。
また後ほど書きますね。

No title

春らしい写真をありがとう(^-^)
ひと雨ごとに春が近づいてきてるんだね・・・
桜ももうすぐなのかな?
菜の花、大好きな花です♪0(^^)0


No title

ジュンちゃん、こんばんは~♪
今日も雨だけど、だんだん暖かくなるよね!
菜の花の黄色が撮りたくて、行ってきちゃった。^_^;

国立の桜、今年もバッチリ撮りたいよ~!
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
