スポンサーサイト


狭山丘陵 野鳥?編。。。

さて昨日のエントリーの続きです。

狭山湖を一望できる「狭山公園」を散歩してると、野鳥の鳴き声が沢山!


探して見ると、いました~♪
そ~っと近づいてみると、ルリビタキのメスかな?
野鳥1

シャッター押しながらもっと近づくと…
ありゃ?逃げない!
野鳥2


うちの近くの里山じゃ30メール以内に接近すると逃げちゃうんだけど、2~3メートルまで近づいても逃げませんでした。

おかげでこんな大きく撮れましたが、ん~っ!なんか違和感…
ひよとり


お前ら、野生の鳥なんだよな~?
ジッとこっちを見つめてるけど、警戒心まるで無し!(>_<)

近所には住宅街もあるんので人なれしちゃってる?

だってトリミングしているとはいえ、普通300ミリでこんなに大きく撮れないもんね!
全て手持ちで撮りました。
なんか柵の無い動物園で撮影してるような気分になりました~(爆)

重いカメラ道具を担いで山奥に入り野鳥を撮っている野鳥ファンからすると「笑わせるなよ!」って感じだと思うんだけど、素人なので許してね。f^_^;

水鳥


やっぱり、ん~違和感!(*_*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

疲れいたので

疲れれいたので
癒されました
ありがとうございます

trel67さん、おはようございます。
ありゃ、お疲れですか?
ムリしないでね~(*_*)

おはよ~。

ルリビの♀、かっわいい~♪
300ミリでノートリ?
近くで撮れてよかったね|(*^。^*)

ムクドリさんもプックリしてるし、キンクロハジロのどアップは迫力がありすぎ!(笑)

ケイ姉ちゃん、ちわ~♪
こんな近くで撮れるなんて~
トリミングはしてるよ!
でも、なかなか撮れない野鳥だから希少価値があるのであって、こんな簡単に撮れちゃう野鳥ってどうなの~???(>_<)

No title

すごーい!迫力の写真!!
でもホント野生とは思えない?!(^^;
ともさんも鳥と思われてたりして^^
いい写真~v-353
可愛いね。癒されました・・・♪
でも見ただけで種類とかメスとか分かるのがすごい!

No title

ジュンちゃん
あははっ、ドアップで撮ってみた!(汗)
でしょ~?ちょっとカメラ目線?(*≧m≦*)ププッ
人慣れしちゃってる野鳥って、どうなんだろ?って、ファインダー覗きながら考えちゃった!

いやいや、写真サイトにはスゴイ写真載せている方がいるので、それを参考にしただけだよ!俺だって、あまり解らないんだ~!^_^;
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
