スポンサーサイト


使い道!???

携帯電話よりエントリーです。
さて!いきなりですが、私!タバコ吸うの止めました~!!!
禁煙?っていうと、気持ち的に追い詰められちゃうので!f^_^;

なぜ?今頃?
そうです!明日より喫煙に対する規制が厳しくなり、今年秋くらいにタバコの値上げがあるからです。

よ~く考えてみて、タバコひと月に31個×300円=9300円也!
一年で111600円、これでカメラ買えるじゃ~ん♪
私のカメラNikonD80も、もうすぐ3年!
ステップアップも考えてもう少し上のランクのカメラが欲しいんだよね~♪
うちのちびっ子も一眼レフが欲しいって言ってるのでD80をあげたいしね。


タバコ止めて約一週間!やっぱまだ、禁断症状に襲われるけど、カメラの為に、がまんがまん!


どこまで続けられるかな~?
頑張るぞ~(^O^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は(^^)!
私は禁煙して10年近くになりますが、
未だに宴会の席なので美味そうにタバコを
沿われると吸いたくなりますね・・・・
道のりは長いですよ!!
私のかかりつけの内科では禁煙治療やってますよ!
「たたいま治療患者48人」なんて壁に貼っています。
とにかくがんばってください!!

hideさん、こんにちは~
あら!禁煙してるんですね~♪
10年経ってもやっぱり吸いたくなりますか?
ん~っ、先は長いな~(>_<)

こんにちわ
禁煙ですか!
ちょっと目的があって減らしたりプチ禁煙はしたことがあるけど、完全禁煙は考えた事がなかったの
でも値上がりしたらもう買えないものなぁ~
今から少しずつ考えなくちゃダメかもね
その点ともさんはエライわぁ~
頑張って下さいねっ!

No title

kei*さん、おはようございます。
禁煙?っていうか、吸ってません。
でも、最近かなり大丈夫になり、普通に生活できてます。^_^;

神奈川県でも条例が施行されて、外でタバコ吸えなくなるね。
値上げも300円⇒400円って、どんどん上がってくるので、ここら辺が、止め時かな~?って!(-。-)y-゜゜゜
タバコ代を他に使うって考えると、かなりの額になるんだよね~(汗)

No title

こんにちは。
体のためにも、趣味のためにも。
タバコを控えるのはいいことですね。

ワタシの父は、退職を期に禁煙外来に通って
ヘビースモーカーから脱出しました。
タバコをやめてしまうと、太るということもあり、
運動も始めて、すっかり健康的になりましたよ。

ともさんもお嬢さんたちのために、
いつまでも、健康でいてくださいね。

No title

おっ、ナイスタイミング!
主人も2月から禁煙しているの。
理由は健康診断で、肺に影がある…という事で、再検査が来たの。
結局CT撮ったら異常なしだったけど、かなり心配したし、
病院の先生からも脅されたもの。
このまま吸い続けたら、肺がんになる可能性が誰でもある、
今も肺気腫(煙草を吸う人がなる病気)の卵みたいなのがあるけど、
今やめればそれも間に合う…と言われたんだぁ。
今が人生の分かれ道…この時にやめずに数年後か数十年後肺がんにもしなったら、
悔やんでも悔やみきれないものね。(^-^)
ともさんも是非そのまま頑張ってね。(^^♪

もしかして

もしかして神奈川?

No title

☆みぃ。☆さん、おはようございます。
やっぱり、皆さん、病院に通って禁煙すうるんですね。
幸い、私の場合、そんなにきつくはないんですよ。でも、くちが淋しくなると何か食べちゃいますね^_^;
運動もやって健康に気をつけたいと思いますよ~!
ありがと!(*^^)v




kotoriさん、おはようです!
ほ~っ、ホント偶然ですね~、私の会社に病気になってタバコをやめた人はいるけど、きっかけがないとなかなか止められないですよね!
私の場合、タバコを止めると他にお金を使えるのがホントの目的なんだけどね!(汗)
頑張りますよ!!!(*^^)v




trel67rさん、おはようございます。
神奈川はひと足早く条例が施行されましたよね。
東京も一部の市で実施されてますよ~!


健康が

健康が一番

No title

こんばんは(´▽`)ノ
ともさん、タバコ吸うのやめたの?!
えら~い!0(^^)0

でもタバコ代を年間で計算すると結構な額になるんだね~。
それを考えると止められるかも?^^;
健康にも良いことだし・・・。
一石二鳥だねp(^^)q

がんばってね~♪
わたしもお酒を止めて健康的な生活を送ってまーす^^v

No title

trel67r さん、そうそう!(*^_^*)




ジュンちゃん、こんばんは。
うん!止めたよ~♪
スゴイだろ~!(*≧m≦*)ププッ
毎日の事だから、貯金するとけっこういい額になるよね!
ジュンちゃんの禁酒、続いてるんだ~、エライえらい♪
お互い健康のために頑張ろう~(^O^)/
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
