スポンサーサイト


SLに出会いに・・・

連休真ん中の今日はちびっ子&私の写真撮影兼ねて埼玉県秩父市の秩父鉄道「SLパレオ・エクスプレス」を見に行って来た。
ちょうど秩父で羊山公園の「芝桜」が見頃とういことで混雑していたが、少々渋滞したものの目的の三峰口駅に予定通りに到着!

SL

まずは下りで来るSLえを撮影しに徒歩でスポット探しに~!
人が少ない踏切で撮影~♪

駅

その後、駅に隣接してる鉄道公園で「ターンテーブル」による方向転換を見物。
普通、電車は終点で逆方向へ走行できるけど、SLの場合、引っ張る機関車を方向転換しなきゃならない。
なので昔の終点駅には必ずこの「ターンテーブル」があったんだって!(*^^)v
ターン



帰り、線路沿いにクルマを走らせ、いい撮影スポットを見つけ上りで走ってくるのを撮影して帰ってきました。
走行時の機関車、撮り慣れてないのでほとんどブレブレ写真になってしまった。(>_<)
次回、リベンジでまた来てみますね!(汗)
走行

うちのチビがコンデジ動画をとったのでそっちも張っておきます。

[高画質で再生]

秩父鉄道 [アクセス解析]
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SL♪

かっこいい~!
以前、真岡鉄道というSLに乗りに行ったことがあって
汽笛の迫力にすごい感動したことを思い出しました♪

写真もすごいよく撮れてて!
SLのスピード感がよく表れてるね\(^○^)/

チビッ子ちゃんの動画も!やっぱり音がいいね(^^b

No title

ジュンrちゃん
かっこいい~?俺か~?(*≧m≦*)ププッ
鉄道公園とかでSLはよく見るけど、実際に走ってるのは初めてだったかな?
迫力あったよ~!
動画はチビの声が入いっちゃってるでしょ~(汗)
ありがとね!!!
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
