スポンサーサイト


真鶴撮影会

ちょっと遅れましたが、日曜日、真鶴~小田原まで撮影&観光に行ってきました。
カメラ友達の仕事場のアメリカ人5名と、撮影仲間5人の計10名でワイワイガヤガヤの撮影会となりました。
真鶴


私のクルマと、友達のクルマの2台で出発しましたが、こっちのクルマには友達1名とアメリカ人1名乗車!
2人ともろくに英語がしゃべれないので、単語を無理やり並べて会話してました~(爆)
向こうのクルマには友達1名、アメリカ人4名だったんだけど、あっちは英語ベラベラなので、まったく問題なし。
南国?


道中、この時期、海に行くやつはあまりいないようで、渋滞もなくすんなり行けました。
真鶴駅で横浜方面から来る友達2名を拾って、真鶴岬へ・・・
海って、あまり撮る機会がないので、ん~っ、なんかイマイチ~!

そして真鶴漁港へよって昼めし食べて今度は小田原城へ行きました。
小田原城


私のクルマに乗ったアメリカ人のおっちゃんは来日が初めて!
小田原城の情緒がすっかりお気に入りみたいだったんだけど、「ここは比較的小さい城なんだよ!日本にはもっと大きな城やお寺がたくさんあるから次回の来日の時はそっちに行ってみて!」って、説明したんだけど、通じてるのかな~?(汗)
英会話の勉強にもなったけど、撮影にあまり集中できなかったので、いい写真がないです!
まぁ、ふだん体験出来ない事を経験出来たから良かったかな?
片言の英語でも案外通じるもんだね~!^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

真鶴撮影会お疲れ様でしたぁ~♪
英語力のなさなら私も負けません*~●(爆)
多国籍軍じゃなくてよかったですね。


英語にも訛りがあるので同じ英語をしゃべっていても通じない事もあるとか…(;^ω^)
まぁ、話せるに越したことないでしょうね。

これも出会いですので大切にしてください!
GALばかりかと思ったら、そうではなかったようですね。

No title

Naoさん、こんばんは。
あははっ(汗)、皆さん楽しめたみたいで良かったです。
でも、せっかくきたんだから、日本のお寺とかも見せたかったですよ!
にゃははっ、こんなオッサン、ギャルが相手にしてくれる訳ないでしょ~(爆)

いい経験になりました~!(*^^)v

No title

こんばんは♪
今回は大人数の撮影会だったんだね~。
英語でコミュニケーション、おつかれさま~(*^0^)人(^-^*)
やっぱり外国人は日本のお城とかが好きなんだね!
海、やっぱりいいね♪お日様のキラキラが綺麗。。
写真見てたらひと足はやく夏気分になれたよ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

No title

ジュンちゃん、こんばんは。
片言の英語でなんとか行ってきました~(爆)
城とかお寺とか、珍しいんだろうね!
一緒に同行したアメリカ人のおっちゃんから友達の所へ、私にお礼したい!ってメールアドレス教えてほしい!って、連絡が来たので、教えました。
英語でお礼文、訳すのが大変!電子辞書片手に格闘必死です(汗)

俺の事、「new my friend」だって!嬉しいよね♪

ドタバタ

ドタバタしていて
見ていなくてごめんね
久ぶりに写真見たら
まぶしいー
という感じですね

trel67さん、こんばんは~
いやいや、こうしてレスしてくれるので嬉しいですよ!
いつもありがとね♪(^O^)/
マイペースでいきましょう~♪
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
