スポンサーサイト


ロングツーリング~♪

ちょ~久しぶりの更新になっちゃいました~(汗)

以前から計画していた御岳山~日の出山~金比羅山をハシゴするロングツーリングに
行ってきました。
ケーブルカー

朝6時出発でまずは御岳山麓のケーブルカー駅、滝元駅。

自宅から約20キロあるんだが、ここが正直キツイ!!!
2時間くらいで到着し、乗車券片道&自転車券(ちゃんと自転車ものせられるんです!)
この日はかなり混んでてチャリのせられるかな?って心配だったのですが、
みんなが乗車する前に自転車を先にのせてくれました^_^;
山頂駅
キップ

御岳駅に到着し、ちょっと撮影タイム~♪
ここからスカイツリーが見えるんだね~、霞んでよく見えなかったけどね。(汗)
スカイツリー

そして参道をしばらく走るといよいよ舗装路とはお別れ!
日の出山に続く登山道(シングルトラックって言います)を走る。
木の根っこや岩場があり慎重にライド!
日の出山と金比羅山の分岐で進路を右、金比羅方面へ。
分岐1

この先が凄かった!(@_@;)
急な下り坂&木の根っこ、岩場、階段!
距離にしてやはり20キロくらいで1時間30分くらい走ったかな?
林道

疲れたけど、森林浴を楽しみ、すれ違う登山者と挨拶を交わし、楽しいツーリング
になりました~♪(=^・・^=)

今、ちょっと腰が痛いけど、またチャレンジしたい!と、思いましたよ。

さて、明日からまた仕事です。
みなさんも、一週間、がんばりましょう~(*^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツーリング

ツーリングお疲れ様
いい旅してね

No title

こんにちは。
ホームセンターで買った自転車を
家まで30分キコキコしただけで、
筋肉痛で動けなくなったワタシには、
感じることのできない爽快感なんでしょうね。
森林浴でおいしい空気をいっぱい吸って、
気持ちいい風を感じて。
ステキなリフレッシュの時間を過ごされたんですねv-353

trel67さん、こんばんは~
これ!結構楽しんです♪o(^-^)o




みいさん、こんばんは~
マウンテンバイク、すっかりハマっちゃいました~(爆)
オートバイでは昔、よく行ってたんですが、マウンテンバイクは自力で行かなくちゃいけないので達成感があっていいですね~♪

あははっ、私だって帰ってからしばらくお尻が痛かったですよ~f^_^;

No title

こんばんはv-291
自転車でのロングツーリング楽しそうだね~♪
自転車も一緒にケーブルカーに乗ることができるんだぁ。
でも20キロはすごい!
これから陽気も良くなるし、、
森林浴を楽しみながらの自転車、はまっちゃいそうだね!

こちらは全くカッコよくない通勤用ママチャリが只今パンク中v-395
直さなきゃ^^;

ジュンちゃん、こんばんは~
あははっ、20キロなんてアホでしょ~(爆)
そう!ケーブルカーにチャリ乗せられるんだよ♪

この日はまだ少し暑かったけどこれからの時期は気持ちいいだろうね。
ママチャリだって風切って走れば気持ちいいよ~ん♪
パンク直そうか~?(^O^)/
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
