スポンサーサイト


夏休み自転車三昧…

連休にしかエントリーしなくなってしまった(>_<)
さて、電力ピーク対策でお盆休みがズレて本日で休みが終了~!

この連休も自転車三昧になってしまった。
といっても毎日何か用事が入ってて午前中だけとか時間限定のサイクリングでした。
連休初日に近所の山に入ったんだけど、クモの巣総攻撃にやられ、ロード用タイヤにはきかえ山は控えておりました。f^_^;

さて、以前から気になってた自転車パーツを中古専門のお店に見に行きました。
それでゲット~♪ビンディングペダルです。スキーのビンディングを想像してもらえば解ると思います。

自転車は、普通のペダルだと12時の位置から3時くらいの位置までしか漕げないですよね?でも、コイツは足とペダルがくっついているのでクルクルどこでも力が入れられるんです!
ペダルをこぐと言うより回す?って感じなんです。

靴もほとんど新品状態で全部で1万円以下で揃える事が出来ました。


今日、これで檜原村まで登ってきましたが、疲れ方が全然違う♪神戸岩まで行ってさらに上の鋸山林道まで行ってきました。時間が限られてたので 、途中で降りてきたけど、いい感じ~♪o(^-^)o
山もスピードは出さないし、登りも良さそうです。
ペダルから足を外すのも自然と出来る様になったので秋になったらこれで山行くぞ~!



それより明日から仕事、疲れるだろうな~!(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった

一万円以下で揃えてよかった

trel67rさん、ありがと~♪o(^-^)o

No title

こんにちはv-291すっかりご無沙汰しちゃってますm(__)m
サイクリング、楽しんでますね~♪
パーツを自分で揃えたりするとより楽しいんだろうな(*^-^*)☆
写真も相変わらず、カッコイイね!
これから紅葉の季節になると山の景色も楽しめそう~。

仕事の合間にリフレッシュ♪うまくできててうらやましいデス。
私も何か探そう~v-356

ジュンちゃん、こんちわ!

自転車って、いろんなパーツ組めるから、きりがない(>_<)

いやいや、自転車はたまたま弟と釣り具と自転車の交換から始まったんで、運動がてら何となく始めたんだよ~!

ジュンちゃんも何となく?何か始めるとハマるかもよ~f^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最近の記事
最近のコメント
thank you!
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ともさん写真写真集(^_^)v
livedoorPICSの写真です。
Twitter
プロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ともさんにメールはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
